マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
今更、ONE PIECE    2011.02.01 [火] (11:19)  
日曜の朝は、ドラゴンボール改を見てる。仕事に行ってない時ね。
で、ここ1年近くはその後に、ワンピースを見ている。
ドラゴンボールはどっちかっつーとダンナが見てて、ワンピースは私・・・。
まあ、ドラゴンボール改も、私も楽しんでるけどw

で、ワンピースの方は、途中から見てるので、登場人物とかイマイチ分からず。なんだけど、まあまあ楽しみながら見れてる。
で、昨日はとうとうエースが・・・(関西圏は2週間遅れの放送なので)、ちょっと悲しかったなぁ。


で、とうとう、コミックを読む決心を。
あんだけ売れてるっていう話題性があるんだし、おもしろいんだろうな、と思って。

当然、買ってらんない。あんなにたくさん。
大人買いできる年齢だけど、さすがにコレの大人買いはできひんし、手に入れてまで、は要らんしw
なので、近所のレンタルショップで借りることに。
当日返却(翌日のお店オープンまでの返却)なら、旧作で1冊30円。
なんてお得。フツーに買うと400円くらいするでしょ?

読めそうなときに2~3冊借り、私とダンナで読む。
今日で、8巻・9巻まで来たw

やっぱりね、人気あるだけあって、みんな借りるんだね、なので途中借りに行っても無いときがあったりしてね。なので、ゆっくりペースで行くしかないんだけどね。


まだ9巻までだけど、でも毎巻おもしろいと思いながら読めてる。
飽きずにいけそう。

ルフィはオバカキャラだけど、そこがいいんだろうな。
で、今の時点で一番かっこいいと思うのは、ゾロかな。
まあでも、サンジまでしか出てきてないし~。

初期のキャラが、今アニメでやってるところにも出てきたりするので、なんかそういうのもいいね。
ちょっとずつ、とりあえずちょっとずつ、いつ読み終えるか分からないけど、頑張ろう~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
通勤電車の車窓から。    2011.01.29 [土] (19:12)  
パートに出かけるのに、1駅分だけJRを利用する。
その車窓から見える、Meijiの工場・・・。

壁一面を板チョコ状にお色直ししているところ。

1粒ずつ、セッティングされてって・・・。
当然ながら、数日かけて行われてる。多分今日は工事はお休みで・・・。(朝と昼で状態が同じだったしw)


巨大板チョコ完成までに、右にあと1列だけ。
つまり、残すところあと3粒ってことねぇ。



ちょっと横に長い板チョコだけど、Meijiもおもしろいこと考えるなぁ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
明日から仕事    2011.01.23 [日] (22:01)  
ダンナがインフルエンザにかかって・・・私も仕事を休んで・・・。
こないだの火曜には、職場に電話を入れ、もう働けることを伝えたんだけど、結局今日まで休んでもいいよ、と言われ、その言葉に甘えた。

なんだかんだと一週間強。休んだ、しっかりとw
まあ、自分の体調も今ひとつだったので、良かったんだけど。

でも、明日から、また仕事漬けの日々。
明日から日曜までの7日間で、5日勤務。
はぁ~(^^;)

まあ、しゃあないんだけど。

あと・・・、私より先に一足先に採用されて、一緒に頑張ってきたMさん・・・。
別のお仕事を紹介して貰えた、と先日聞いて。
正社員の仕事らしく、絶対そっちの方がいいよ、とすすめていたところ、やはりそっちのお仕事に就くことを決めたらしく、私が休んでいる間に、この仕事をやめることが正式に決まった。
彼女が働くのは来月20日まで。

正社員のお仕事の方がいい、と言ってはみたものの、やはり一緒に頑張ってきた子がいなくなるのは寂しい。
あと、次の人材もどうするかまだ分かってないし。
おそらく・・・店もヒマだし、私含む残り3人でなんとかやっていくような・・・えー!! (←それはアカン、ありえへん!!)

ま、そこらへんはまた追々、色々と動きがあるんだろう。

とりあえずは明日からまた頑張って働くだけ。
まだ体も万全ではないし、ぼちぼちと。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
まさかね?    2011.01.17 [月] (21:19)  
ダンナのインフルエンザ。
病院で薬を飲まされた翌日には熱も下がり、土日は寝てるどころか半分起きてたりして。
すっかり元気になり、今日は仕事に出かけていった。

そして私は。
ダンナが熱を出してた夕方から喉が痛く、でもインフルエンザには感染してなかったのか、熱は上がらず。
だけど、ずーっと風邪っぽい。

昨日喉の痛みも治まったはいいけど、くしゃみと鼻が・・・。
ダンナに言ってみると、花粉症ちゃうん?、だって。

え~、もうそんな季節かいなぁ。

最近は花粉症の症状もそれほど酷くないんだけど、今年の花粉はえらいすごいコトになるらしいし。
まさか。

まあ、違うだろうと、とりあえず思い込む。

明日は職場に電話を入れてみよう。
そして、今週いっぱいのお休みを返上してもいいことを伝えなきゃ。
風邪っぽいのが、明日にはマシになってれば、の話だけれどw
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
インフルエンザ、上陸    2011.01.15 [土] (21:57)  
水曜の朝番の仕事を終え、のんびりしてたら、ダンナがちょこっとだけ早めに帰ってきた。
風邪っぽいらしく、自分で風邪薬を購入して。

熱はないみたいだけど、とりあえず寝かせる。
晩ご飯のリクエストも、おかゆ・・・と言うので、あぁ、これはマジで風邪だわ、と納得。

木曜と金曜は、私は仕事がお休みだったので、木曜はがっつりと家事、金曜はいつものようにダンナの仕事を手伝いに行こうと思ってた。
新しい仕事を始めてからは、ずっと金曜休めなかったので、久しぶりの手伝いを楽しみにしてたんだけど。

なのに、木曜朝から、ダンナの熱がどんどんどん・・・上がっていく。
寝てるからね、もうね、家の掃除どころじゃあない。
そして、昼以降には、38℃を超える。えー!

夕方を過ぎてからは、ダンナが自ら言い出した。
インフルエンザかも、と。

でもそうだったとしても、体がだるくて起きれないダンナを抱えてなど、私に病院に連れて行ける体力がない。
明日朝になったら行こう、と言ってみた。

だけど、やはりしんどいみたい。
夜、もうどこの病院も診療が終わってる頃の時間になって、ダンナが病院に行きたいと言い出した。

以前熱中症で運ばれた病院に電話。
やはり救急を扱っているだけあって、たくさん患者さんが来ているから救急センターへ電話してください、と言われた。
救急センターは、ここら一帯の人のためにある、夜間も診療しているところ。でも、電話したけど、音声案内だけでつながらず、仕方なしに・・・ホントに仕方なしに、119番した。
でも正解。救急隊員さんに両方から支えられてたもん。私一人だったら、これはできない。

結婚してから、ダンナの付き添いで救急車に乗るのは二度目。
ダンナはあと一度、救急車で運ばれた経験を持ってる。
夫婦生活10年にも満たないけど、こんなに救急車に乗ったことのある夫婦なんてそういないだろうw

案の定、運ばれたのは、最初に電話した病院。
熱中症で運ばれた4年前から、場所が変わり、きれいな建物になってた。

鼻に綿棒のようなのを突っ込まれたダンナ。
検査結果が出るまで、待たされた。
本当は、外にテントがあって、インフルエンザの可能性のある人はそこに入れられるそう。
だけど、夜で寒いということで、外は免れ、だーれもいないところで待たされた。

待つこと数分。
まさかのまさかで、インフルエンザA型、との結果。
えぇえ?どこから貰ってきたよ、それ。

当然ながら、私もショック。
だって、下手すりゃ自分も感染してる可能性ある。だってさ、実は夕方くらいから喉が痛くなりだしてたから。
これじゃあ、仕事行けへん・・・かもナ。

インフルエンザのお薬には、良く聞くタミフルとかリレンザとかがあるけど、ダンナは違うのを選んだ。
なぜそれを選んだのか理由は聞かなかったけど、おそらく分かる。タミフルを処方された人で、その後で死んでいる人とかが出ていることを知ってるから。

薬を飲まされたあとは、帰るだけ。帰りは当然タクシーで。
何とか自分で歩いてくれたし助かった。

晩ご飯も食べずに出かけたので、お腹空いてた。
だけど、もし私が明日以降インフルエンザを発症したら困るので、慌てて近所のスーパーに、常備品を買いに出かけた。

そんなこんなで木曜が終わり、金曜の朝。
まず自分の熱をはかる。ふふふ、ぜーんぜん、大丈夫、36℃まで達してない。

職場へ電話。コトの顛末を伝え、休ませて貰えないか頼む。
そりゃあ、困るだろう。それは分かってる。でももし自分が感染してたら、お客さんも困るし、他のメンバーにも迷惑かけてしまうだけ。

1時間ほどして、来週1週間はお休みさせて貰えることになった。
ホッと一安心・・・だけど、しばらく経ったら、また職場から電話。
今日の遅番の人の家族が救急車で運ばれて・・・誰も代わりに出る人がいないから、出て欲しいと。
当然、マスク着用で。
ダンナをほったらかしにして出かけるのは気が引けたけど、出る前に食べてくれたし、ちょっとずつ熱も下がってきたし、それに1週間お休み貰えるんだったら、と仕事へ出かけてきた。

帰ったら、ダンナは、また別に何か食べたりしてた。
随分体も楽になったみたい。熱も下がって。
だけど、あと数日はゆっくりして貰わねば。

そして私はどうなんだろう。感染してたとして、潜伏期間は?
ダンナが仕事に行きだしたら、私も仕事復帰したいんだけど。
職場の人も、多分早めに出て貰うことになるかも、って言ってたし。

というわけで、今は夫婦揃って、終始マスク着用で。
私の喉の痛みもまだ引かないし・・・。何でだろう。
あ、まさかさ、熱が出ない代わりに喉が痛いわけ?ホントはもう発症してたりとか?w

まあ・・・いつも風邪引いても全然熱でないしなぁ。
えー?インフルエンザで熱が出ないってことあんのぉ?
だけど、関節が痛いとか咳が出るとかないし。

ということで、絶対感染もしてないし、発症もしないだろう、と言い切っておく。
こういうのは気の持ちようなので、ね。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet