マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
萌え男子がたり    2011.02.17 [木] (23:05)  
本を読むのが好きだけど、日頃は文庫本ばかりで、刑事モノとか推理モノとか、ホラーとかサスペンスとか、そういうのばかり。
でもストレスがたまったりとかすると、たまーに変わった本を買いたくなってしまう。

で、昨日本屋で見つけて手にしたのが、"萌え男子がたり"と"萌え男子がたり2"。
漫画家52人、2の方は漫画家50人が、それぞれ、こういう男子に萌える、っていういのをエッセーとイラストで表現してる本なんだけれど。
おもしろそうだったので、今日一気に読み切った。

102人が挙げた萌え男子で、私もうなずけたのを書いてみるw

・だらだら男子
 休日の昼間にだらだらと過ごす。いいね、私も一緒にだらだらとw
・骨太男子
 華奢よりは、こういう男子の方が好きw
・袴男子
 高校生の時弓道部だったけど、同級生の普段の学生服とは違うあの袴姿ってなかなかよく見えたもんだ。
・特殊部隊男子
 特に理由はなく、かっこいいでしょーーw
・たまにメガネ男子
 これ、いいなー。メガネしそうにない人のメガネって、いいなーw
・左利き男子
 なんだろう、うらやましい訳ではないけど、自分が持ってない何かを持ってる気がする。
・ホクロ男子
 ホクロがある場所にもよるんだろうけど・・・。私も多々ホクロ持ちだしw
・お世話好き男子
 そういう人に出会ってみたい。色々世話やかれてみたいw
・スカーフェイス男子
 ダンナも顔にキズ持ちだけど、ダンナには萌えないw


で、水泳男子ってのもあったんだけれど、その漫画家さんが書いてた内容は、少年だったので、ちょっと違う。
私は同じ水泳男子でも少年には萌えない。(←当然!)
で、萌えポイントは体型。あの逆三角形の体型にすごーく萌える。
いいよねーーーw (*^ー^*)

あと、俺サマ男子ってのは本にはなかったんだけど、一度お目にかかってみたい。
ドラマとかマンガとかそういうのには出てくるんだけれど。
でも、かといって・・・、そんなヤツがそばにいたら、絶対ムカツクし好きになる対象にはならないだろうけれどw



女子の数だけ萌え男子がいるってことで、なかなか楽しみながら読めたな、と。
今回は漫画家ばかりだったけれど、世の女子はいったいどういう男子に萌えるんだろ~ね☆
ちょっと興味あるw


萌え男子がたり萌え男子がたり
(2009/10/28)
中村 明日美子、阿仁谷 ユイジ 他

商品詳細を見る


萌え男子がたり2萌え男子がたり2
(2010/12/02)
雲田 はるこ、東村 アキコ 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 本のこと全般 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2278-fc59ce14

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet