マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
インフルエンザ、上陸    2011.01.15 [土] (21:57)  
水曜の朝番の仕事を終え、のんびりしてたら、ダンナがちょこっとだけ早めに帰ってきた。
風邪っぽいらしく、自分で風邪薬を購入して。

熱はないみたいだけど、とりあえず寝かせる。
晩ご飯のリクエストも、おかゆ・・・と言うので、あぁ、これはマジで風邪だわ、と納得。

木曜と金曜は、私は仕事がお休みだったので、木曜はがっつりと家事、金曜はいつものようにダンナの仕事を手伝いに行こうと思ってた。
新しい仕事を始めてからは、ずっと金曜休めなかったので、久しぶりの手伝いを楽しみにしてたんだけど。

なのに、木曜朝から、ダンナの熱がどんどんどん・・・上がっていく。
寝てるからね、もうね、家の掃除どころじゃあない。
そして、昼以降には、38℃を超える。えー!

夕方を過ぎてからは、ダンナが自ら言い出した。
インフルエンザかも、と。

でもそうだったとしても、体がだるくて起きれないダンナを抱えてなど、私に病院に連れて行ける体力がない。
明日朝になったら行こう、と言ってみた。

だけど、やはりしんどいみたい。
夜、もうどこの病院も診療が終わってる頃の時間になって、ダンナが病院に行きたいと言い出した。

以前熱中症で運ばれた病院に電話。
やはり救急を扱っているだけあって、たくさん患者さんが来ているから救急センターへ電話してください、と言われた。
救急センターは、ここら一帯の人のためにある、夜間も診療しているところ。でも、電話したけど、音声案内だけでつながらず、仕方なしに・・・ホントに仕方なしに、119番した。
でも正解。救急隊員さんに両方から支えられてたもん。私一人だったら、これはできない。

結婚してから、ダンナの付き添いで救急車に乗るのは二度目。
ダンナはあと一度、救急車で運ばれた経験を持ってる。
夫婦生活10年にも満たないけど、こんなに救急車に乗ったことのある夫婦なんてそういないだろうw

案の定、運ばれたのは、最初に電話した病院。
熱中症で運ばれた4年前から、場所が変わり、きれいな建物になってた。

鼻に綿棒のようなのを突っ込まれたダンナ。
検査結果が出るまで、待たされた。
本当は、外にテントがあって、インフルエンザの可能性のある人はそこに入れられるそう。
だけど、夜で寒いということで、外は免れ、だーれもいないところで待たされた。

待つこと数分。
まさかのまさかで、インフルエンザA型、との結果。
えぇえ?どこから貰ってきたよ、それ。

当然ながら、私もショック。
だって、下手すりゃ自分も感染してる可能性ある。だってさ、実は夕方くらいから喉が痛くなりだしてたから。
これじゃあ、仕事行けへん・・・かもナ。

インフルエンザのお薬には、良く聞くタミフルとかリレンザとかがあるけど、ダンナは違うのを選んだ。
なぜそれを選んだのか理由は聞かなかったけど、おそらく分かる。タミフルを処方された人で、その後で死んでいる人とかが出ていることを知ってるから。

薬を飲まされたあとは、帰るだけ。帰りは当然タクシーで。
何とか自分で歩いてくれたし助かった。

晩ご飯も食べずに出かけたので、お腹空いてた。
だけど、もし私が明日以降インフルエンザを発症したら困るので、慌てて近所のスーパーに、常備品を買いに出かけた。

そんなこんなで木曜が終わり、金曜の朝。
まず自分の熱をはかる。ふふふ、ぜーんぜん、大丈夫、36℃まで達してない。

職場へ電話。コトの顛末を伝え、休ませて貰えないか頼む。
そりゃあ、困るだろう。それは分かってる。でももし自分が感染してたら、お客さんも困るし、他のメンバーにも迷惑かけてしまうだけ。

1時間ほどして、来週1週間はお休みさせて貰えることになった。
ホッと一安心・・・だけど、しばらく経ったら、また職場から電話。
今日の遅番の人の家族が救急車で運ばれて・・・誰も代わりに出る人がいないから、出て欲しいと。
当然、マスク着用で。
ダンナをほったらかしにして出かけるのは気が引けたけど、出る前に食べてくれたし、ちょっとずつ熱も下がってきたし、それに1週間お休み貰えるんだったら、と仕事へ出かけてきた。

帰ったら、ダンナは、また別に何か食べたりしてた。
随分体も楽になったみたい。熱も下がって。
だけど、あと数日はゆっくりして貰わねば。

そして私はどうなんだろう。感染してたとして、潜伏期間は?
ダンナが仕事に行きだしたら、私も仕事復帰したいんだけど。
職場の人も、多分早めに出て貰うことになるかも、って言ってたし。

というわけで、今は夫婦揃って、終始マスク着用で。
私の喉の痛みもまだ引かないし・・・。何でだろう。
あ、まさかさ、熱が出ない代わりに喉が痛いわけ?ホントはもう発症してたりとか?w

まあ・・・いつも風邪引いても全然熱でないしなぁ。
えー?インフルエンザで熱が出ないってことあんのぉ?
だけど、関節が痛いとか咳が出るとかないし。

ということで、絶対感染もしてないし、発症もしないだろう、と言い切っておく。
こういうのは気の持ちようなので、ね。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2271-77b46850

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet