マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
相棒-劇場版Ⅱ-     2011.01.06 [木] (16:48)  
前作が公開されたとき、関東に住んでいた私。
まさかのまさかで、相棒の試写会を見ることができ、すっげぇ盛り上がってたんだけどw
試写会だけでなく、普通にお金を出しても見に行き、合計2つの相棒新聞を手に入れて、ウハウハだったわ~♪

で、2年半経って、忙しいけれど、必ず今作も見に行かなきゃと思ってた矢先・・・。
去年の年末、ダンナから聞いたこと。
ダンナがツイッターでフォローしている人がいるんだけれど、その人がつぶやいたには・・・「ああいう終わり方でいいのか」(原文不明。こういうニュアンスらしい)、と。

ふうん。へえぇ。

まあ、そういう声もあるんだなと思いつつ、昨日見に行ってきた。
レディースデーというのもあったし、まだ公開して間もないということで、大勢の中の1人として鑑賞。


始まって数分の間の見所は、なんと言っても、神戸君(ミッチー)のシャワーシーンww
(大河内氏(神保さん)と隣り合ってのシーンだけど、すぐにどっちがミッチーか分かるw)
足首から太ももへ上がっていく・・・いやぁ、ミッチーファンだったらウハウハじゃないのぉ?と見ながら、冷静に思ったりして。残念ながら私はミッチーファンじゃないので、どうでも良かったけれどサw


前作と比べると、スケールという意味ではこじんまりしてるか。
前回はマラソン大会が絡んでたから。お外多かったもんね。
まあ、今回も車で移動はあるけど、全体的にこじんまり感たっぷりだったかも。
あぁでも、船の爆破とかは国内で許可が下りなかったとかで、あれはシンガポールで撮影したんだっけ?
そういうところにお金かかってるんだね。

あと、上で書いた通り、ああいう終わり方でいいのかどうか・・・については、私もちょっと消化不良な部分がある。
でもまあいずれ、、、描かれるのか、それとも描かれないのかは分からないけれど、ちゃんとお話は解決したと思っておこう。
って・・・正月の2時間のとは全然関係ないよね?実はまだ忙しくて見れてないので。


あと、非常に残念なこともあったけれど。
もう回転寿司やさんで並ぶところを見れないなんてなぁ。
予告CMの右京さん(水谷さん)が「官房長!!」なーんて叫ぶシーンを前々から見てたけど、映画を見終わったあとも、なんだかそのシーンだけは何度も思い出しちゃった。
えっと、これってば、勇退なわけ? 薫ちゃん(寺脇さん)の時みたいなもん?
よー分からん。うん、よー分からん。


ドラマを映画化したものを見た後は、映画館でお金を出して見たことをいつも必ず後悔する。
まあ、後悔することを分かってて見るから、確信犯だけど。
でも前回の相棒は試写会だけでなくお金払っても見たし、まあそれなりに満足したんだろう。
で、今回は、というと、自分でも良く分からない。
ハズレではなかったけど、娯楽映画っぽくなくて、カンタンに楽しむようなものでは無いような。
まあ、大人向けなんだろうな、簡単に言うと。

どっちにしろ、もう神戸君(というかミッチー)はすっかり相棒ファミリーなんだな、と思い知らされた気が。
彼なりのカラーが定着してきてて、それはそれで、いいんだろう。
そしてこれから官房長のような立場は誰が? う~ん、誰が?w
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2269-3673a64d

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet