FC2ブログ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
余裕が無いけど頑張ろう    2010.11.29 [月] (19:27)  
先週クリーニング店のオープニングスタッフの面接に行ってその日のうちに合格が出て。
木曜には入社式・・・仰々しいものではなく、ちょっと説明があって、工場の見学をして。

そして、金曜から研修。
日曜、今日・・・と研修漬けw。当然明日も。

1日3時間の研修だけれども、バスの時間がなかなか合わない場所にあって、余裕を持って行く必要があるため、結局4~5時間ほど、1日に拘束されることになる。
結構余裕が無い感じで、今日も帰ってきて、お疲れ気味。


覚えることが結構あって。まあ、どんな仕事でも当然なんだろうけれど。
でも、この歳にもなると、覚えるのだって結構大変だったりする。
だけれど、それがなかなか楽しかったりもする。
新しいコトをやり始めるって、結構刺激的なものなのネw

オープニングスタッフは5人募集する予定だったらしいんだけれど、今は4人で研修を受けている。
今日知ったんだけれども、もしかしたら1人増えるっぽい・・・。
4人のうち2人は、私より数日早く研修を受け始めているし、しかも若い。負けてはられないなぁ、とちょっと焦ったりもしたんだけれど、この焦りっていうのが禁物。
初日に焦ったけど、2日以降は、覚えることを優先するために、とりあえずゆっくりいこうと、決めた。

4人・・・20代前半、20代後半、私、40代。
年代がバラバラだけれど、みんな仲良くなれるかな。
私より年上の人は、入社式も一緒だし今日も行き帰りバスで一緒だったので、結構話す間柄に。
若い2人は研修の進み具合も違うので、やる作業とかも違ったりするのでまだあまり会話出来てないけれど、以前の映画館でのパート先でも若い子たちと仲良くできてたので、まあ大丈夫だろうw


試用期間は2週間。
その間に、指導してくれてる人とかが適性を見て、ダメだったら正式には雇用されない。
せめて本採用されないと。頑張ろう。
そして、来月中旬のお店のオープニングまでに、頑張って仕事覚えなきゃ。ぼちぼち余裕ナシだけど、マイペースでね、と。



あ。ボタン付けをしょっちゅうやることになりそうなんだけれど、これがまた、、、嫌いでもなし不得意でもないのでね~。
どっちかっつーと好きだったりするので。
これでますます、ボタン付けが上手になりそうw
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2261-e8fd8b4f

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet