マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
今やってるドラマ    2010.11.07 [日] (08:00)  
このクールのドラマは・・・女性が主役のものに期待をしていた。

で、実際見ているのは以下。(録画して倍速で見てるので、結構適当に見てるかもw)

<月曜>
 流れ星
<火曜>
 フリーター、家を買う。  ギルティ
<水曜>
 黄金の豚  相棒
<木曜>
 京都地検の女  ナサケの女  医龍3  ウシジマくん
<金曜>
 検事・鬼島平八郎  SPEC
<土曜>
 Q10
<日曜>
 獣医ドリトル  パーフェクト・リポート  霊能力者 小田霧響子の嘘

志田未来ちゃんの"秘密"は2回見てギブ。
"フリーター、家を買う。"も、実のところちょっとギブしかかりそうだけど、多分最後まで見れそう。
危ないのは"流れ星"か。いつまで持つかな。ただ、吾郎ちゃんがあまりのだめんずなところはすごくおもしろい。

シリーズものについては、感想は避けるとして。

最初にも書いた通り、女性が主役のものに注目。
"黄金の豚"・"ナサケの女"・"パーフェクト・リポート"。
この3本だけど、最初の2本は・・・共にお金がテーマで、あまりにもぶっ飛びすぎてる感があるというか、あまりリアリティがなくて、そういうところが期待はずれ。(それに、篠原涼子はあまり好きじゃないw)
だけど、松雪さんの"パーフェクト・リポート"はずっと見れそう。人間的にダメな主人公かもしれんのだけど、なんかすごーくかっこいいんだな。

あ、女性が主役と言えば、"ギルティ"もだけど、これは別格。
やっぱりミステリーとかサスペンスとかはいいよね。
唐沢さんが汚い役どころなのも、これまたおもしろい。

今回は刑事物が少ない中、やっぱり"SPEC"はピカイチ。
昔やってた"ケイゾク"の続編ということで、同じ役柄で出てる人物とかもいるし。
それに遊び心満点なところがいいよね。堤さんだし。
よー分からん謎の男のコ「一十一(にのまえじゅういち)」を演じている神木隆之介くんは、以前子役で"QUIZ"に出てたけど、"ケイゾク"に出てた役者が"QUIZ"に結構出てたので、そういう意味ではなんか"QUIZ"もこの"SPEC"につながってる感じがするよな、っと・・・(いや、つながってないケドw)

で、税務署(ナサケ)だの会計検査庁(黄金)だのがイマイチだけど、私的にヒットなのは、DT浜ちゃんの"検事・鬼島平八郎"。
時事ネタでちょうどよい。東京地検が偉そうにしてるところが笑える。
実は、度重なるHDD&DVDレコーダーのエラーのせいで、先週分が録画出来てなかったんだけど、昨日の夕方再放送をしてて、見ることができた。良かったw


まあ、殆どのドラマをこれからも見続けるんだろう。どうせ倍速だしw

そして、今一番気になっているのが、"ナサケ"の武田鉄矢の正体w。誰なんだろな。
あと、"ギルティ"と"検事・鬼島"と"SPEC"。これらもどう転ぶかまだまだ分からないし先が楽しみ。
残りのドラマは、、、普通に見続けるだけ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ ドラマ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2257-f9d2b684

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet