マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ER7061    2010.10.26 [火] (12:42)  
わが家の、テレビ番組を録画するハード・・・と言えば、HDD&DVDレコーダー。
5年前に買った、東芝のRD-Styleシリーズのうちの1つ。
やっぱりW録画ができるものじゃあないと困るってことで、ワガママを言って、W録画できるのを買った。

今でもフル活躍なんだけど、何ヶ月か前から、時々エラーが発生するように。
エラーが出ると、電源すら入らない。なので、コンセントからプラグを引っこ抜いて、また差し込む。
そうすると、エラーが消えて電源が入るので、まあ・・・それで乗り越えてきた。
(ただ、エラーが出ているのに気づかないままだと、録画できないので、泣いたこともしばしば・・・w)

まあそんな感じだったんだけど、ひと月前くらいに、ある番組を見終わりそれを削除した後に、HDDがバカになってしまった。
がーん!
録画したままで、まだ見れてない番組が多々あったのに、HDDを初期化するしか方法が無い。
ダンナが留守だったけど、メール連絡し、初期化。

で、なんとか復活・・・。ふぅ・・・。
消えた番組は残念だったけど、仕方ないもんね。

そしたら、最近立て続けにまたエラーが出ることがあった。
今までと同じで、電源すら入らない。
小窓に表示されるコードはER7061。これも今までと一緒。

しょっちゅうエラーが出てはシャレになんない。それにHDDの初期化とか、嫌な記憶もよみがえる。
よって、困ったときのネット検索。

すごいね~、何でも載ってるね。
と感心。

結局、このエラーはHDDに関するものらしい。
う~ん・・・怖いな。まあ最近はエラーも出てないのでいいけど、また出るかもしれないし。
HDDを交換するとか、中を開けてコードをはめ込み直すとか・・・まあ対処方法は色々あるみたいだけど、とりあえずまだ静観中。

あと・・・テレビのリモコンもバカになってるんだけど、レコーダーのリモコンもバカになりつつある。
最悪だな。これを何とかしたい。したい~!
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2254-ed0bb154

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet