FC2ブログ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
骨密度がヤバい    2010.09.30 [木] (17:45)  
何となく急に髪の毛が切りたくなって、雨天の中朝から出かける。

雨の日って、多分美容室って空いてるんだろうと予測してたら、美容師さんからも「今日見たいな日はビンゴですよ」と言われた。
私が最後にブロウして貰う頃になると、数人はいたはずの他のお客さんももういなくなって、担当以外の美容師さんと合わせて二人でドライヤーを当てられる始末w

そして、スッキリして、自宅まで帰宅する途中に寄った、近所のスーパー。

そこで、無料で骨密度などを調べるイベントのようなものをやっていた。
実施してたのは、日本治験推進機構ってところで、登録してくれたら、血圧と骨密度と血中ヘモグロビン値(?だっけ?)を調べてくれる、ということだった。

治験。最近では良く聞く。
まあ、登録したところで、実際に協力することはマレだと思うので、用紙に必要事項を記入。
そして順に検査を。

とりあえず、自分の覚え書きとして、書き記しておく。

☆血圧
 121 / 79
☆骨密度
 D (A~Eの中で)
☆HbA1c
 4.9

血圧もHbA1cも問題ナシ。
だけど、骨密度が全然あかん。
A~E判定で、当然Aが良い。
私はDとはいえ・・・ダメダメじゃんか。

というわけで、追記に骨粗鬆症予防方法を書いておく。
<骨粗鬆症の予防>
①運動
②カルシウム
③日光浴

<おすすめ食材>
乳製品、小松菜、椎茸、サンマ、納豆、小魚、
ニラ、大豆類、海草類、緑黄色野菜

食べているハズだけど・・・足りないんだろうか。
ただ、食べるだけではダメなんだそうだ。
日光浴が必要なんだって。私には足りてない。そして運動不足。アカンな・・・(爆)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2247-a3b3c1ae

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet