マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
結局決まらず    2010.09.29 [水] (18:33)  
9月も明日で終わり。
なんだかんだと、忙しかった。就活で・・・w
でも。仕事は未だ決まらず。

こないだ面接に行ったところは・・・。

以前雇った人がすぐ辞めてしまいとても困りました。
今度は本気で採用したいんです。
なので、1週間後くらいに、ペーパーテストを行います。
試験を受けて貰っても、不採用となる場合もありますけど。


と言われ、そのお店の商品カタログ1冊と、カタログと同じサイズの5~6ページくらいの、細かーい字で書かれた規約みたいなのを渡された。

つまり、本気で勤めたいんだったら、これを覚えてこい、ってことだろう。
カタログの方はなんとかなるだろうけど・・・規約の方を覚えるのは厳しい。しかも出題範囲とかは教えてくれなかった。出題される問題量も分からず。
まあ、そこで働く以上は、ゆくゆくは覚えなければいけないことだから、まあ仕方ないんだろうけど。

とりあえず試験は受けるつもりで帰ってきたけど、夜にダンナに話したら、そこまでせんでもいいんちゃう?と言われた。
つまり、試験とか受けんでもいい、やめとけ、ってこと。

ダンナの言葉を受け、私も考えてみた。
いずれ必要となる知識ってのは分かるけど、頑張って覚えて試験受けて・・・もし受かっても、実際働き始めて、長く働き続けるかなんて、分からない。そんなもの、試験ではかることはできない。
それにもし頑張って覚えても、落ちちゃったら無駄。時間の無駄。
なんだか虚しくなって、お断りを。

でも、そのことがあって、ようやく最終手段の、『一度やってみたい仕事』に申し込んでみる決心がついた。
そして・・・ネットに挙がってた求人募集に、元々応募するつもりだった店舗とは別の店舗で、事務員の募集があることを知る。
で、せっかくだし、とその事務の募集にエントリーしてみた。

まだ連絡ないんだけれど、面接までこぎ着けたいな~。
まあ、事務がダメだったら、元々エントリーする予定だった店舗の販売員にチャレンジするのみ。


体がなまってて、早く働きたい。
お金も欲しいけど、お金だけではないな、と最近思う。
映画館で働いてた頃も、それなりに楽しかった。
多分、働くって楽しいんだろうな。ね~w
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2246-fecb673d

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet