マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
書き飽きた    2010.09.24 [金] (17:00)  
今月は・・・パートの面接を4つ受けた。
うち、2つは音沙汰ナシ。2つ、合格した。

でも、合格したけれど、結局2つともお断り。
しんどそうとか、そういうのもあるけれど、そういうワガママばかりで断っているワケではない。

実際働くところに出向き、面接官から話を聞く。
そういうことをしていると、そこで働いている人の姿を見れたり、タウンワークという誌面からは見えてこないモノとかが見えてくる。
現場を見ると、結構心境の変化ってあるんだな。

それに、面接官の態度とか、そういうのだって大事だしね。
大抵の面接官というのは、そこのお店にいる人でしょ? 一緒に働くんだもの。
時々、チョー上から目線な人とかがいて、こういうところは受かってもお断りしよう、と思う率UPw
だって、ヤな感じの人がいると分かってて働くのはやっぱりイヤだし。

自分に向いているのか、本当にこの仕事をしたいのか・・・。
そういうことも含め、よくよく考えて、お断りをさせてもらった。

しばらくゆっくり・・・と思ったけれど、明日また面接に行ってみる。
多分合格は無理っぽいだろうけど、面接して貰えるんだから、頑張ってみる。

履歴書もねぇ、書き飽きた。本当にw
まだ・・・楽な方なんだろうけれどね、パート・アルバイト用の履歴書だから。

これから明日の分の履歴書を書かなければ。誤字脱字にだけは注意っと。


今後は、毎週のタウンワークを見つつ、やってみたい仕事があれば、面接の申し込みをしてみよう、と決めた。
まあ、週に1つ2つが限度ね。
それで動いて、決まらないことが続けば、最終的には、やってみたい仕事があるので、それに応募してみるか。
ただそれは・・・パートとかでなくて、契約社員扱いらしい。時給はパート並なのになー。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2245-cd3fe74d

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet