マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
IKEAに行ってきた    2010.09.18 [土] (16:55)  
10日ほど前の平日、IKEAに行ってきた。
ダンナが、事務所に置く棚が欲しい、というので、前々から一度行きたかったし、と、あえて平日に。
だって、土日なんかに行ったら絶対混んでいるもの。

私も、ずーっと前から食器棚が欲しくて、でもまだ買い換えはできない。そんな余裕はない。
だから、物色だけでもしておこうと。

ダンナが言うには、大阪駅からバスが出てるらしかったんだけれど、9月は土日だけらしい。
なので、OCATまで行き、そこから鶴浜のIKEAまで、シャトルバスに乗って行った。
バスで30分弱・・・。

IKEAの建物の外観を見て、ダンナが一言。
横浜のより、デカい。

横浜に住んでいた頃、実は近所にIKEAがあった。
近所と行っても、私にとっては自転車で行くには遠いところ。
シャトルバスは新横浜からしか出てないし、家からIKEAを通り越して新横浜まで出て、バスに乗るのもナンだかなぁ・・・って感じで。
でも、自転車乗りが大好きなダンナは、家から自転車で一度だけ出かけて行ったことがあった。

すごーく広い2Fを歩き、棚とか食器棚とか、それ以外にも家具を色々見つつ、キッチン用品もチェック。
安いなぁ・・・を連発。
1Fにも降りて、たくさん置いてある、組み立て前の家具の在庫を見て、またちょこっと感動。


当然家具類は一切購入せずだったけれど、キッチン用品を2つ購入。
まず、サラダスピナー。そしてまな板2枚セット。それぞれなんと、299円!
(ホントはガラスコップとかも欲しかったけど、食器棚のスペースから考えて、断念)

サラダスピナーは、野菜の水切り。
以前どうしても欲しくて買った、HARIOのサラダスピナーをたった数ヶ月でダメにしてしまい、その後さすがに同じものを買う余裕すらなくて。
で、299円だったら、多少壊れても気にならない値段だし、いつかまたHARIOのを買いたくなるまでのつなぎだと思えば全然大丈夫。

そして、まな板。
そろそろまな板も買い換えなきゃ、とか思いつつ、まだ使えるからいいや、となかなかで。
IKEAにあったまな板は薄めのものが2枚なので、今使っているものもまだ使いつつ、用途用途で、新しいものを使っていけばいいかな、と。
これもお値段がね~、お得だし、すぐにダメになってもあきらめが付く。


何しにIKEAに行ったんだか・・・w
私はキッチン用品、ダンナは事務所で使う大きいプラケースを買い、IKEAでの買い物は終わり。

そして、帰りのシャトルバスを待つ間、チョー格安のホットドッグを購入。
ダンナにおごって貰って、食べました。
(おごって貰ったくせに、私はチーズも足して・・・ダンナより高いゾw)
ホントに安い。安すぎる。しかもそれでお腹も満たされるし。

ちなみに、そこで食べられるホットドッグの材料も、IKEAで購入可能。すごいね。


行きも帰りも、シャトルバスはまあまあの混雑。
休日はすごいんだろうなぁ。
なので、もしまた次回行くことがあれば、その時も平日に行こう。
そしてまたホットドッグを。 あ、いや、今度は中のレストランに行く、っていう手もあるね、と。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2242-2bb16b78

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet