マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
暑い熱い!    2010.08.24 [火] (19:35)  
家のすぐ近所を、国道が走っている。
まあまあ、それなりに重要な道。故に、交通量も多い。

ここ最近、国道を走る救急車のサイレンの音を良く聞く。
毎日必ず数回。多い。
ずっと続いてるこの暑さ、救急車に乗っている患者の殆どが熱中症に関係してるんだろうね。
※今日見たネットニュースでは、この夏、4万人が熱中症で搬送されているとのこと。

こないだも、うちのマンションの前に救急車が来ていた。多分熱中症で運ばれたんだろうな。
いつか私も?・・・という心配をよそに、なんだかんだとこの暑さと仲良くできている自分がいる。

いやいや、仲良くはできとらんけれどもw


クーラーは基本嫌い。だけど、OLだったころは職場柄というか、年中寒いところにいた。
なので、その頃は多分私の汗腺も機能が低下してたんだろうな、と思う。

でも・・・。
以前の記事にも書いたけれど、今はクーラーを使えず、ずっと窓は全開、扇風機だけの生活。
こんな日々を過ごしていれば、汗腺の機能低下なんて心配しなくていい。

ちょっと出かけるだけで、私は本当に大量の汗をかく。元々汗かきさんってのもあるんだけれど。
JRの駅まで15分弱。この距離歩くだけでも、駅に着いたころにはすごいことに。
特に、頭とか背中とか、汗をかきたくないところがすごいので、ハンカチで汗をぬぐうので、化粧したってほぼ意味が無かったり。
電車に乗って多少涼しくなっても、降りて熱い空気に触れただけでも汗をかく・・・w

そして近所のスーパーへ出かけた時もそう。
スーパーはクーラーがきいているからいい。
締め切った家に帰ってきたときが大変。蒸し風呂状態と同じだもんね。

まあ、健康的というのかどうなのか、汗腺の機能が低下しているのよりはいいんだろうか。


まだまだ暑さは続く。
9月もいつまで暑さが続く?
汗かきさんには、ホントに辛いね。早く、自然の"涼しい風"を感じたい。

まあ、コレを書いている今、随分気持ちのいい風が外から入ってきているけれど。
でもまだ昼間は暑いからね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2235-a0cd73f9

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet