マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
インセプション    2010.08.19 [木] (17:20)  
やっと、見てきたインセプション。
ダンナにお願いして、ついてきてもらって、レイトショーで見てきた。土曜日。

おもしろかった~。
でも、ダンナは、全然おもしろくなかったって言う。二時間無駄にした、って。
何でかねーーー。


夢にまつわる映画っていのは、多分今までにもあったよねえ。
夏だしすぐに思いつくところだと、エルム街の悪夢とか? ハハハ・・・!
そんなのとはちょっと次元が違う?

夢の中に入り込むんだけれど、そのまた夢の中へ・・・とそれを繰り返し、深い階層へ。
ややこしいかと思いきや、それぞれの階層の舞台というのか設定が全然違うので、戸惑うこともなかった。
結構落ち着いて見れたかも。

ただ、ラストはどうなのかな。
主人公コブ(L・ディカプリオ)が、子供のいる家に帰る。
そこで、"トーテム"を回すんだけれど、ずーっと回り続ける。
でもなぁ、最後、その回転が弱まりつつある感じだったので、私的には、"トーテム"はあの後倒れた、ってことであってほしいと願ったり。

※"トーテム"というのは、夢と現実を区別するためのアイテム。
※コブの"トーテム"はコマ。回り続ければ、夢の中、ってことで。


私は別にレオ様ファンでもなんでもないので、レオ様は注目せずw
やっぱケン渡辺でしょう。今回も良かったなぁ。
って・・・。それよりも、アーサーとイームスだなぁ。かっこよかったぞ。

ちなみに、アーサーがめっちゃ頑張る第二階層の夢での、無重力世界のシーン。
あれは、360度回転するセットを作って、水車の力で動かしたんだとか。
へぇ~。


あと、作中でポイントとなる曲、エディット・ピアフの歌。
コブの奥さんのモルを演じたマリオン・コティヤールは、エディット・ピアフの伝記映画で、彼女を演じている。
なんだかつながってるなぁとちょっとビックリ。

そしてこないだネット記事で見たんだけれども、そのエディット・ピアフの曲を『スロー再生すると、なんと「インセプション」のテーマ曲にそっくりという衝撃的な事実が明らかになった』んだそうで。



見終わった後、ダンナが、「役者がバットマンに出てた人ばっかり」なんて言ってて。
まあね、監督は一緒だしね。
今作で夢の中に入り込まれるキリアン・マーフィーはバットマン・ビギンズで敵を演じてた。
そして、渡辺謙。
その二人くらいしか出てないんだろうと思ってたら、バットマンの執事まで出てきちゃったね~。
まあ、別にいいじゃんね、同じ役者ばっかりでも。


もう一度見てもいい感じの映画。
きっと二度見たら、もっと楽しめる。
ダンナは絶対そうは思わないんだろうけどな~!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2233-8fe0ed48

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet