マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
熱中症と隣り合わせ    2010.08.19 [木] (16:20)  
わが家には・・・クーラーがない。
いや、厳密に言うと、1台ある。あるんだけれど、室外機とつながってないし、スイッチを入れることすら出来ない。
まあ、引っ越してきたときに、設置するのを怠った、ということになるんだけれどもねw

結婚してエアコンを買ったときは、当然設置した。
でも、夫婦揃ってそれほどエアコンが好きでもなく、多分他の家庭よりは使う頻度は明らかに少なかった。
練馬に引っ越したときは夏が終わってて練馬に長居するつもりも無かったので、設置せず。
半年後に横浜に引っ越したときも、設置しなかった。
でも、エアコンが無くても、横浜の夏は何とか乗り切れた。
多分、ちょっと歩いたところに大きい森のような公園があって、そこから涼しい風が吹いてきたからかな。

こっちに戻ってきて・・・秋だったし、めんどくさかったからつけなくて。
でも去年の夏は、エアコンなくても大丈夫だったんだよなぁ。


さて。
この夏は、扇風機大好きッコな自分がいたりするわけで。
冷え性だから、ずっと扇風機の風に当たるのは辛いんだけれど、ここ数日は全然平気。
それくらい、今は暑い。本当に暑い。
エアコンがそれほど好きではない私でも、エアコンが恋しくなる、そんな夏。

7月末から・・・まあ暑かったけど、その頃も、コレってば熱中症?と思うくらい、体が熱かったりすることもあったんだけど、何とか乗り切ってきた。
でも、お盆明け・・・マジでヤバくて、ダンナと話をしてたら、やっとこさ「やっぱりエアコンつけよか」という話をしてくれた。

エアコン・・・つけたいけれども、もういいです。
来年で。
だってさ、もう夏だって終わる。
いやいや、きっと残暑も厳しいだろうけどさ。

ここまで乗り切れたんだから、もうあと少し。
エアコンは来年でいいや。もう。

窓は全開。扇風機。
レトロな夏。
ちゅーか、昔の夏なんかより、暑さが厳しすぎるので、レトロで乗り切ろうっていうのには、もう無理があるんだけれどねぇ。
なので、来年は必ずエアコンを設置しなきゃ、ね。
そして、あと少しの夏を熱中症にかからずに過ごして行ければ、と。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2232-d31799f6

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet