マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
アウトレイジ    2010.07.22 [木] (14:42)  
映画館のパートを辞めて、あと少しで1ヶ月になろうとしている。
働いている間は、これでもか、というくらい、映画を見に行った。
タダで見られるというのは、本当にステキな事だったw

そう言えば、タダで見た映画で、まだ記事にしてなかったのがあった。
最近ホントにブログ更新をサボっているのでねぇ~、ダメね・・・。



1ヶ月くらい前に見たのが、北野武監督作品であるアウトレイジ。辞める直前だね。

正直言うと、タケちゃん(すいません、ワタシはいつもビートたけしのことをタケちゃんと呼んでいる)の映画はほぼ見たことが無い。
どっちかというと、暴力とかをメインにした映画が多いからかな、あまり興味が湧かない、っていうのが本心。

でも、タダで見られるし、しかも『え、この人がやくざを演じるん?』みたいな意外な俳優さんがたくさん出ているということで、見ることにした。

結論から言うと、見なくても良かった。
イタいだけ。イタすぎる。
一緒に見に行った子は、エグいシーンは殆どハンカチで顔を隠してた。
私もその子までは行かないけれど、見れないシーンも多々あった。

今でも、そういうエグいシーンを思い出せるなぁ。音とともに。
それくらい、インパクト強いシーンがありすぎだった。

それから・・・。
一番汚いのは、一番大ボスの北村総一朗なんだけれども、その上を行ったヤツがいるっていうオチが良かったな。
要は、最後まで生き抜いたのが、一番ズルかったってことで。

ちなみに、監督であるタケちゃんも、最後までは生き残れない。
タケちゃんが演じたのは、小さいながらも一応自分の組を持ってる組長さん。この組長さんねぇ、結構優しいところがあったりする組長さんだった気がするなぁ。

あと、予告の段階で何度も見た、袋を被った死体の隣を、車が走るシーン。
あの死体役は誰なんだろう、と実は結構色々予想してたんだけれど、違ってたw
加瀬亮くんだと思ってたのにな、違った。(ホントは誰かって、あえて書かないでおこう♪)


もう一つ。
劇中で、ある国の大使を騙して、大使館で賭博をさせて、それで儲けるっていう手口が出てきてたんだけれど、リアルにありそうなお話で、ちょっとだけ怖かったかも。
ホントにあったら怖いね、うん、怖い。


この映画が公開された頃には、夜になったら、アッチ系のお客さんが増えるだのどうだの、という話をバイト仲間から色々言われたけれど。
私は朝から夕方までの勤務だったので、あいにくそういう怖そうなお客さんを見ることは無かったかなーっと。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2226-5d06bdec

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet