FC2ブログ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
カラスの子供?    2010.07.13 [火] (16:29)  
今日は雨なので、当然ながら、洗濯物も部屋干し。
途中、雨がやんだので、外に干して・・・。


さて。

うちの家の南側には、小さな公園がある。
小さな公園だけれど、スズメやハトだけでなく、それ以外の野鳥も見かけることがある。
もちろん、うちのベランダにも、スズメが時々やってくる。

今日。
いつものようにリビングにいたら、やたらと近いところで、キィーキィーと鳴き声がし出した。
なんかの鳥の、それも子供の鳥、それの鳴き声であることは間違いない。

座っているところから目に入るベランダに、鳥の気配無し。
慌てて、隣の和室へ移動。ベランダを見る。

アレレ。
ふと物干し竿を見ると、そこにちょこんといたのが・・・黒い体の、ハトよりは細めの鳥。
外側に向かって止まって、キィーキィーと鳴いている。

くちばしとかお目目を見る限り・・・これは、カラスだわ。

遮光の薄いレースカーテンの向こうに私という人間がいる、しかも50cmとも離れてないのに、気づいてないのか、それとも気づいてるのに怖くないのか。

ヤツが止まっている下には、洗濯物が干してある。
長居をされてはたまらない。

部屋の中から、チュチュと、何かの鳴き真似をしてみるけど、どきそうにもない。
よって、声を出してみた。
すると、勢いよく飛び立つ。

良かった、どっか行ったよ。

う~ん、鳴いてどうしたかったんだ。
親でも呼んでたのか?


隣の工場跡地は、すっかり更地になって数ヶ月。
雨が降れば水がたまり、雑草も生え始め、いつもカラスを何匹か見かける。
きっとそれのどれかの子供なんだろう。

というより、大人になる前のカラスの姿をあんな間近で見るなんてなぁ。
なかなかない経験。
子供だったからまだ良かったけど、アレが普通のカラスだったら、はっきり言って怖かった・・・。


その後でまた雨が降り出して、再び洗濯物は部屋干し。
珍客は洗濯物を汚すことなく・・・。
もう二度と、うちのベランダには来ないでヨ。スズメはいいんだけどサw
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2221-2ffc415b

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet