マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
アニメ黒執事、第2期開始    2010.07.09 [金] (17:46)  
タイトルの通り、アニメの黒執事Ⅱが先週からスタートした。

前回のアニメは、半年間、なんだかんだと楽しんだ。
原作とは違う内容もあったし、なんたって、最終回が近づくにつれ、ああどうなるんだろう、ってワクワクしっぱなしだったし。

で、ああいう終わり方をして、、、第2期があると知ったときは、ああやっぱりかい!って思ったりもした。

原作者の枢やな氏のブログはいつも読んでいるんだけれど、アニメのHPの方はさほど見る方では無い。
なので、ぶっちゃけ、アニメについては詳しくなかった。ホントに知らなかった。
アニメよりはコミックの方を重視してるしなぁ。

で、こないだ買ってしまったタブロイドを読んで、がっくり。

TVアニメーション「黒執事II」 Black TabloidTVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid
(2010/06/18)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


えっとぉ。セバスちゃんとかは?えっとぉ。
(↑え、遅すぎ?w)

そう言えば、「『デュラララ!!』で、黒執事の予告やるよ」って枢氏のブログに書いてあったのを見たので、一度その(黒執事Ⅱの前(1~6月期)に放送されていた)『デュラララ!!』を録画したんだけど。
予告を見て、なんだか違和感を感じたんだな。
え、なんか絵が違う?セバスチャン、こんなんだっけ? ←この頃は、まさかセバスちゃんが第2期に出てこないとは思ってなかったので、それが新主従の片割れであるクロードだとは思いもしなかった・・・(爆)

ってなわけで、セバスチャンのいない黒執事なんてさ~・・・。つまんないぜ?
第2期が始まっても、多分適当にしか見ないんだろうなぁ、と勝手に自分で思い込んじゃった・・・ははは(爆)


先週から新しい黒執事が始まって、1日遅れで関東でも始まって・・・その後に更新されたの枢氏のブログを読んでビックリ。
そのときはまだ、録画しておいた分を見てなかったので、目から鱗な内容だったわけで・・・。
(ブログの記事には、1話見てない人は絶対見ちゃだめですよ?、と枢氏の警告が書かれていたにも関わらず私は読んじゃったので、まあネぇ。もったいなかったかな? ^ー^;)

で、その週末に慌てて録画分を見た。
おもしろかったなぁ、ホントに。おもしろすぎる。
途中、謎な人が出てくるんだけど、その正体は私にすれば一瞬でバレバレだったしw
でも、分かっているが故にそれ以降のストーリーを楽しめたかな。

昨日の2話もまだ見てないんだけど、1話の後の予告を見た段階で、めーっちゃ見たくなるような感じだったので、これも早く見なきゃぁ!

つーか、、、タブロイドなんか買っちゃったのがいけなかった?
買わなかったらさ、こんなに色々思ったりもしなかったしサ・・・。


ところで、新主従のクロードとアロイスのまだ知られざる部分がどんどん解き明かされていくのが今後の楽しみなんだろうけれど、私的には、アロイスはイタすぎる。あかん。
まだぼっちゃんの方が全然マシ。同じS系でもシエルの方がかわいげがあった。(←プっw)
ま、そういうところのそれぞれの比較もしつつ、今作はよりいっそうヴァージョンアップした黒執事が楽しめそう。

今度もまた半年やるんかしら?
どうなんだろう?
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2220-23c91915

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet