マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
こないだの土曜は、久々に京都方面へお出かけしてきた。
何ヶ月ぶりだろう、京都駅・・・。パートで働いてた間は、中々出かけなかったからなぁ・・・、パートを始めるより前から足を運んでないのは確実よね?

正社員として働いてた頃の後輩Mちゃんと待ち合わせ、ランチをすることにしたんだけれど、歩くたびに、目に飛び込む景色の所々が新鮮に映る。
え、ここって、こんなんやっけ? 変わってるし~。
あかんなぁ、おのぼりさんみたい(^^;)

ご飯を食べて、その後のメインイベントために、伊勢丹のデパ地下で甘いものを物色。
いっぱい食べたいものがありすぎて迷ったけれど、2人で納得いくものを選択できたな。

雨が降ってなかったら、新しくできたイオンモールにでも行っても良かったけど、それでもおそらく混んでいるだろうし、結局行かず。
イオンモールはまたいずれ、落ち着いたら行ってみよう~!


数駅ほど大阪方面へ戻り、そこでもう1人と待ち合わせ。
そのもう1人は、私が新入社員だったときに席が隣だった先輩Fさん。
退職してからはもう全く会ってなかったけど、いやいや、全然変わってないし!

その日のメインイベントは、後輩Hさんのおうちへお邪魔すること。
Hさんとも、Fさん同様辞めてから会ってない。
でも彼女も変わらずだった。
昔からすごくかわいくて、栗色お目目で見つめられようものなら、オンナの私でさえ、「ああ、この子は守ってあげなきゃあなぁ」と思うくらい。お人形さんみたいな子だったなぁ。

そんな彼女は、私が退職してから4年半の間に、退職して、社内で知り合った男性と結婚し、ダンナさんの異動のために引っ越しし、出産し、そしてまた異動による引っ越しで戻ってきた・・・とw

こっちに戻ってくる、しかも子供も産んだ、ということをMちゃんに聞いて、是非会いたいと言ってたら、Mちゃんが色々と段取りをつけてくれた。
で、みんなでご対面♪

ダンナさんも在宅だったので、なれそめとかも聞けたし、なかなか楽しかったなぁ。
ベビーもまだ2ヶ月だったけど、おとなしかったし。

ところで、そんなHさんは・・・。
ダンナさんの異動でこっちに戻るという話の前に、某外国への転勤話が決まっていた。
つまり、海外転勤の前に、一度本社へ異動して、ってことらしい。
秋にはダンナさんが出国。そして、えらいことに彼女もベビーを連れて、いずれはそっちへ行くそうな。
大変だなぁ。

でも、海外転勤って、結構お金稼げるしいいんじゃないの?なんて聞いてみたら、最近はそうでもないんだそうで。
この不景気。仕方ないのかな。


と言うわけで、土曜は久しぶりの出会いがあって、なかなかいい思い出ができた。
多分Mちゃん以外の2人とはもう会うことは無いんだろうけれど、でも楽しかったな♪
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ お出かけ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2218-93474f70

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet