FC2ブログ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
とうとう。    2010.06.26 [土] (19:29)  
水曜に書いた記事と、同じタイトルにしてみた。

そう。とうとう・・・。
仕事を辞めてきた。

なんだか後味の悪い結果にはなってしまったけれど。


朝出勤してすぐ、担当社員に話をした。色々話した結果、その流れで、結局辞めることにした。
だって、どう頑張っても、今のセクションから出しては貰えないし。
以前、その担当社員の上司からされた、事務職への異動の話だって、結局ダメだったし。
それに、やっぱり、毎日ちゃんと寝られないし。寝付けなくて、睡眠時間が減って仕方がない。そこがねえ。辛いのね。
これ以上続けて、いいことなんて1つもない。

7月前半に入ることが決まっていた勤務日が4日分あるんだけれど、もう一度シフトを見直して、減らす方向で社員が考えてくれることになった。

で。
午前の休憩中に、辞めることをダンナにメール。
そしたらその返事で、いられる間に、映画を見られるだけ見ておいたら・・・と。
あ、そうね。そこまで考えてなかった。ああ。

変な下心もありつつ、社員に、決まっている分だけは頑張って出ます、なんて言ってみる。
じゃあ・・・となったはいいんだけれど。

昼ご飯を食べて少ししてから、社員に呼び出された。
精神的なところの話で辛くて辞めるとかいうんだったら、、、もうこれ以上働いて貰っても・・・と。
何かあっても困るし・・・。
つまり、『ここでもう帰って下さい』・・・と。
そう、今日のその時点で、私はクビとなったわけ。

おいおい。急だな。
いきなりそんなこと言うなんて。
まさか、私が昼ご飯を食べている間に、誰かと調整でもしたか?(爆!)

6月も、残り2日分あるし、せめて決まっただけでも出る、って粘ったけど、ダメだった。
というわけで、あっさり引き下がり、職場が客でいっぱいなのを横目に・・・帰ることに。

ちっ!
ホントは、今朝社員に言えなかったけれど、辞めるときなら言ってやっても良かったコトとかいっぱいあったのにな。
結局何も言えずに辞めちゃったじゃないか。残念。

後味が悪い辞め方だったけれど、着替えてロッカーを整理してたら、別セクションの子がやってきて。
私が辞めることを聞いてびっくりし、ほんの数回しかしゃべったことないのに、残念がってくれた。
ちょっとでもそういう子がいてくれて、ほんの少しだけどうれしかった。


帰ってから、実家の母と電話でしゃべり、途中ちょっとホロッと泣いたりもしたけれど、色々話をしてスッキリした。
小一時間も、職場のこと、そこにいる人間のこと、担当社員のこと・・・まあ色々と話をしたんだけれど、辞めて正解、と言ってもらえたのがうれしかった。ありがとう、お母さん。

そして、朝に辞めることが決まってから、休憩中以降に何度もメールをした、一緒に働いている仲の良い子たち。
昨日一緒にお茶して晩ご飯を食べて、「明日社員と話をするんだ」と言っておいたけど、やっぱり辞めることになり、びっくりしてたな。
しかも昼を過ぎてから急に、今日中に辞める展開になり、そうなったことに二人とも驚いたけれど、いい返事をくれたことに感謝。
ありがとう。あなたたちがいたから、私は4ヶ月もがんばれたんだと思う。

あの職場にはずっといることは出来なかった。遅かれ早かれ、辞めることになってたはず。そう思ったら、まだ楽。
これから忙しくなる前に辞めることが出来て、それはそれで良かったんだろうなぁ・・・、うん。
今日から寝られるだろうか。どうかな。でも後味の悪さがまだ残っているので、寝られなかったりしてさ。ははは(^^;)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2213-e57bb31d

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet