マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
あ~あ、また前回の記事から数日開いてしまった・・・。

さて。前回の記事で座頭市のことを書いたけれど、その次に見たのがRAILWAYS。
この映画も、やはり年配のお客さんばかりだった気がする。


この映画、簡単に言うと、「エリート街道まっしぐらで進んできたおじさんが、会社を辞めて、昔夢だった電車の運転手になる」っていうお話。

お話自体は簡単なので、私の中ではそれほど感動したとか・・・あんまり盛り上がることなく終わったんだけれど、でもまあまあ良かった。

ちなみに、劇中で電車を運転するシーンがあるんだけど。
(そりゃ、そうね・・・そういう映画だものw)
あれ、ホントに運転してるんだと思ってたら、やっぱり違うそう。
私、てっきり、このために免許でも取ったのかと思ったのになぁ。

この映画に出てくる中での、一番チェックすべき人は、私的には、奈良岡朋子。
主人公のお母さん役で、彼を島根に戻らせるきっかけを作る人。
子供の頃から知っている大女優さんですが、もうすっかりいいおばあちゃんになられました。80歳なんだって。

そういえば、この映画にはあまり若い人が出てこないのね。
娘役で本仮屋ユイカ。
あと、三浦貴大。リポDのCMでもおなじみ。
三浦友和・山口百恵夫妻の次男。彼、なかなかいい感じだったかな。

こういう映画を見ると、電車に乗りたくなるなぁ。
でもまさか島根まで行けないし~。
近場の電車で我慢するかぁ・・・。
つーか、週の半分以上はJRに乗るけどね。ああいうのではないのに乗りたいなぁ~。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2207-ef52c13e

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet