マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂    2010.05.30 [日] (19:43)  
昨日、またいつもの職場のメンバーで映画を見に行ってきた。
何を見るかは、いくつか候補があったんだけど、ランチした後の時間的に合うという理由で、今回は"プリンス・オブ・ペルシャ"を選ぶ。

まあね、この映画、時代設定が私の中では大好きなトコらへんw
しかもファンタジーものだしねぇ・・・私の中では『見なきゃあ損』な映画だと思ってたのでね。見れて良かったかな。

で、感想は?
この映画、ディズニーなんだけど、ディズニーらしい映画だったな・・・。
この一言だけにしとこうw

不思議な砂があって、それは時間を戻すことができるんだけれど、その砂の力を欲しがる人がいて、それを止めるべく主人公が頑張る・・・って簡単に言うとそんなお話。
映画の終盤で、色々とあって、大きく時間が戻ってしまうのね。その戻るところが、またまた良い感じのところで。そこに戻るんかい~!って。
さすがディズニーw
(つーか、そこに戻らんと終わらん・・・w)


見終わって、一緒に行った子たちに、主人公演じた人誰?と聞かれたはいいけど、さすがに映画好きの私でも知らない。
でも、あの叔父さんはどっかで見たことあるよな、っていう意見は一致。

なので、調べてみた。

主人公ダスタン王子を演じたジェイク・ギレンホール。すいません知りません(爆)
でもお父さんが映画監督、お母さんが脚本家、お姉さんが女優・・・っていうすごい一家らしい。
(お姉さんは、バットマンの『ダークナイト』のレイチェルを演じた人だって)

ヒロインのタミーナ王女を演じたジェマ・アータートン。
この人も知りません・・・じゃなくて、知ってた!
こないだ見た"タイタンの戦い"でなんと、ヒロインのイオをやってた人だそうで。
でも全然違う人に見えるんですけどw オンナって怖いなぁ、化粧1つで変わるんだねえ。

全員がどっかで見たことある・・・と言ってた叔父ニザムを演じたのはベン・キングズレーでした。
そりゃ見たことある。こないだ見た"シャッターアイランド"に出てたやーん! ははは(^^;)

あと、商人役のアルフレッド・モリナ。
この人もどっかで見たことあるなぁと思ったら、"スパイダーマン2"での敵役、"ダ・ヴィンチ・コード"での司教役。
結構いろんな映画でおなじみな感じの人でした。


ダスタン王子ってば、私から言えば、そんなにめっちゃイケメンじゃあないんだな。でもこの彼、『甘いマスク』って表現されるらしいけどね・・・。へぇ・・・。
主役がイケメンじゃなかったところが、この映画として良かったところなのかも。
でもイケメンじゃ無くても、アクションはすごいよ~。かっこいい。そこは認めるw

ちなみに"プリンス・オブ・ペルシャ"はゲームにあるんだそうで。
へぇ。知らなかった。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2199-71d06c72

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet