マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
mixiアプリをちょこちょことやっている。
中には、マイミクさんからお誘いを受けて始めたものもある。


お誘いを受けて始めてからもう随分経つのがバルビレ2。
バルビレと言えば、mixi以前に既に有名。私は興味あったものの、今まで手は出してこなかった。
だけど、mixiアプリにもあると知り、お誘いを受けて始めた。

最初は結構頑張って広場に行ったりもしたけれど、仕組みがちょこちょこと何度か変わり、お誘いして下さったマイミクさんがバルビレをやめられて、マイミクでバルビレをしている人がいなくなって・・・。
その頃くらいから、めんどくさくなって、広場とかにもほぼ行かなくなった。
でも、毎日アイテムが貰えるようになったので、ログインしてきせかえとアイテムを貰うことだけは忘れずにやっていた。

で。
数日前、とうとう広場が無くなった。
広場はマイミクさん以外の人とも交流できる場所。まあ・・・別に交流とかどうでもいい私にとってはあまりどうでも良い場所になってはいたんだけれど。
広場が無くなった理由の1つに、『mixiアプリは、本来マイミク同士のコミュニケーションツールとして設けられております』だからだそうで。バルビレもそれに則るということらしい。
広場では、マイミク以外ともコミュニケーションが取れたところに問題があった、っていうことになるのかな。
詳細はよく分からないけれど、mixi側から指摘でもされたんだろうか。

広場が無くなり、マイミクとの交流がメインになったものの、私には遊べるマイミクがいない。
なんだけれど、その代わりというのか・・・3人のVB2cast(つまりスタッフね)がマイミクリストに追加された。
おかげで最低でも毎日3回はぐっぴょできるところがありがたい。

まあ・・・きせかえ程度しかしてないので、ピヨコインもたまる一方。
実はもうやめてもいいんだろうな。ただ、やめどきが分からないだけなのかも。
しばらくはまだ続けるだろうけれど、もうそろそろか?!


はじめようマイ・バーも、お誘いいただいたクチ。
つまらなかったら即やめるつもりでいたんだけれど、これが結構おもしろい。
誘っていただいたマイミクさんもすごくハマっておられるらしい。
ただこちらも、マイミクさんでこれで遊んでる方が少ないため、私としてはあまり楽しめてない方かも。

マイ・バーで遊んでいるマイミクさんを自分のバーの店員として働かせることができるのだけれど、私の場合、その人数が少ないため、どうしようもない。
なので店の規模を大きくせず、チマチマと頑張っているだけかもw

これで遊んでいる人とマイミクさんになりたいわぁ、なんていう願望がありつつ、そううまくはいかないんだろうけれど、とちょっと思ったりもしている。
密かに募集中。うん、密かに。マイ・バーで遊んでいる人、マイミクさんになりませんか? ふふふ。


それにしてもmixiってすごいな。ホントに。
でも私はあまり活用し切れてない。
リアルな知り合いがマイミクには殆どいないし。
もうちょっと、自分の周りにmixiやってる人がいないか調べてみてもいいかもしれないなぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(1) トラックバック(0) ページトップ△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  By   2011.09.22 [木] (07:56) [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2193-d98c296d

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet