FC2ブログ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
のだめカンタービレ 後編    2010.05.11 [火] (20:20)  
今月入ってすぐ、仕事上がりに見たのだけど、なんだか・・・見終わった後、すごーく興味を失い、記事にする気力が無く、今までズルズルw

マンガの方も最終回を迎え、今は番外編が連載されている。
そして実写版も、この映画でフィナーレということで、結構期待をして見たんだけれども、、、良かったのは良かったけど、"めちゃくちゃ良かった"っていう感じでは無かったかも。

まあ、原作だってあの終わり方だったんだから、実写の方だってそういう持って行き方になるのは分かっている。
それに原作より登場人物が限られているし、主役二人以外のストーリーに重点はさほど置かれてない。
というか、連ドラの時の中心メンバーがメインで、巴里編のメンバーは結構どうでもいい感じにされている。
そういうことを理解して、のだめと千秋中心に見れば良かったんだろうけれどなぁ・・・それが出来なかったのがいけなかったのか?

今これを書いててふと思ったんだけれど、私は多分、Sオケとかそっちなんかより、巴里編の方が好きなんだわ、と。
だから、黒木くんとターニャのこととか、そういうのをもうちょっと掘り下げて欲しかったんだなぁと思うのか?


で、やっぱり、原作には劣ると思ったのは私だけでは無いはずだな。
劣るよ、劣る。これは仕方ないのか・・・。

ただ、のだめのデビュー公演のシーンはしっかり時間を取ってあって、そこは良かったなぁ。ちょっぴり感動。
(そこだけかい!)


終わっちゃったという寂しさは残るんだけれど、まだ連載は続いている。
こないだも、コミック最新刊をamazonで購入。当然今回も、DVD付き(DVDとCD)のですヨ。
映画は終わっちゃったけれども、私の中ではまだ"のだめ"は続いている(^ー^)

DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻 (講談社コミックスキス)DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻 (講談社コミックスキス)
(2010/04)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る



そう言えば、前編を見たときに、ロランが出てこなかった・・・と書いた
でもね、今回は出てたよ。
だけど、たったワンカット。
最後の最後ってことで出たんだろうけど、出たというか、スペシャルドラマの時の映像を使っただけなんじゃない?
なんかちょっとなぁ(^^;) 寂しいぞ~。


あかん・・・あまり興味が無い故に、記事の中身すら適当。
なので、ここで切っとこう。中途半端に、と。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2180-f71c9eca

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet