マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
第9地区    2010.04.23 [金] (18:24)  
一昨日の記事にも書いた通り、昨日「第9地区」を見に行ってきた。
以前の記事にも書いたんだけど、ただエイリアンが出てくるだけの映画だったら確実に見ないんだろうけれど、予告編を見て、多分おもしろいんじゃないか、と。
で、シャッターアイランドより第9地区の方がおもしろそう、とも書いたのだけど、思った通りで、まだ第9地区の方がマシだったな。
これは、一緒に見に行った子も同じ感想。

一切笑うこと無しの映画だったけれど、悪くは無かった。
ドキュメンタリーっぽい感じな部分も所々含まれ、そういうのが良かったのかもしれない。

やっぱり見所としては、主人公が感染してしまって、ちょっとずつエイリアンになりつつある、ってところ?
それとも、主人公が自分の身を守るために、すごーく頑張って戦うところ、かな?
で、結局なんだか戦争映画っぽい感じに見えてしまったのが、戦争映画がそれほど好きでない私にはイマイチだったか。
(戦争ではないんだけれど、ガンガンに戦うのでねぇ)

あと、一緒に見に行った子は、結構エグかったと言ってたけれど、私はそうでもなく。
エイリアンの武器で殺されていく人間は、撃たれた一瞬で体のパーツの殆どを失うんだけれど、その失い方は血の赤とかがさほど気にならない感じ。
PG12だけど、多分あんまり酷くないんじゃないかなぁ・・・。


南アフリカに突如現れたエイリアンの乗ったUFO。
それに乗ってたエイリアンを住まわせたところが第9地区。
20年経ち、そこがスラム街と化し、人間にとって困る状況に陥ったたため、エイリアンを別のところへ移動させる。
そのプラン実行の責任者が主人公。そして感染。
結局映画の終盤では、主人公がどうなったかは不明。でも最後の最後にほんのワンシーンだけ登場するエイリアン、それがおそらく主人公。
人間の形・・・パーツは一切無かったんだけれど、そこがちょっと悲しかったなぁ・・・。
(外見はエイリアン、でもでも、心はちゃんと人間だった・・・んだけれども)

話の筋としては、続きがあってもおかしくないので、あったとしたらまた見てみたい。
新たに移された場所が第10地区なので、そのタイトルでどうでしょw
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2166-efab3dc0

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet