マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
一体何をしてるんだろうか、と。    2010.04.12 [月] (22:27)  
今日はパートに出かけて。
まあ、そこで色々とあったり、いろんなことを知ったり。
何だかなぁ、ちょこっとだけ、マイナス。気分がマイナス。

今の仕事をずっと続けていけるんだろうか。というか、続けていていいのか。
っていう考えが、ふと頭をよぎって。

元々、本当は以前やってたことを活かせる仕事がしたかった。
でも、そういうことをしようとするならば、おそらくパートというより、朝から夕方まで、普通の会社員と変わらない時間で働き、休めるのも週末だけ、という形式の勤務になる。
だから、そうじゃなくて、好きな時間を選んで働けるパートのお仕事を探したんだけれど。

今の職場のHPを見たときに、「家事の合間に・・・」なんて書いてあったもんだから、そういう感じで働けるなら、と履歴書を送った。
でも・・・面接で勤務時間を聞いたら、昼間だけの勤務とかではなく、16時で区切って、早番と遅番っていうのがある、と言われた。(閑散期は、シフトの都合で、4~5時間程度の短時間勤務も発生するけど)
え。「家事の合間に」気楽にできるのとは違うのか?
その時点で、勤めることを辞めたら良かったんだろうか。でもしなかった。そこが間違いなんだろうねえ。

結局今は、朝から夕方4時までの勤務。朝は早いときで8時。結局フルタイマーと一緒。変わらない。
まあ、毎日行ってないだけマシなんだろうけど。
だけど、土日も入るときだってあるし。

本当にやりたいことのためにまた勉強を開始するつもりでいるんだけれど、なんとなく、そんな余裕すら無し。
まあ・・・GW過ぎたら、勤務先は閑散期に入るので、そうなったら、シフト希望の日数も減らしまくってもいいのかもしれない。
そうすれば、きっと余裕が出る。そうなったら、勉強できるかな。どうかな。


今働いているところは、人間関係の部分で言えば、あまり良いところではない。
シフトだって、作成した本人のいいように作成されていると言ってもおかしくない。
なので、本当はそんなに長くいるところでは無いんだと思う。
でも、それ以外を考えると、辞めるのはもったいない。
だから、もし長く続けるにしても、働く日数は少なめでやっていきたい。細く長く。許されるのであれば、だけど。

なんだかなぁ、マイナスだから、書いてることがよく分からないw・・・ははは(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2155-846f4463

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet