マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
見たい映画の目白押し?    2010.04.08 [木] (18:04)  
4月中旬からゴールデンウィークあたりにかけて、自分の中で見たいと思う映画が結構たくさんある。

シャッターアイランド、のだめ後編、アリス・イン・ワンダーランド、ウルフマン、タイタンの戦い、TRICKなどなど。



シャッターアイランドは、レオ様(ディカプリオ)がそれほど好きではないんだけれど、予告編を見て、絶対見ようと。
しかも、職場に置いてあった、片面印刷の謎解き新聞(シャッターアイランドのことのみ書いてあるw)を読んでみたら、二度見ればよりいっそう良いらしい。
そして日本語吹替版は、戸田奈津子氏監修の"超"吹替版とのこと。
私は、基本、映画は字幕版で見る。吹替版はできるだけ避けている。
だけど、今回は吹替版でも見てみたい。謎解きのために。職場の同僚たちとも、その意見で一致。
なので、初回は字幕版、二度目は吹替版っていう感じで、できれば二度・・・w



のだめ後編は、前編も見たので当然。
ドラマから4年。ようやく完結ですね。楽しみ。
そうそう・・・どこの映画館でもそうなのだけど、後編が始まる前に、前編を1000円で見られるらしい。(後編前売り券持ってたら500円)
復習できるんだったら、もう一度見てもいいかも。
それと後編では、先着でポストカード貰える。詳細は映画のHPにて。私も欲しい・・・☆



アリス・・・絶対見るぞ。当然でしょう。
ジョニデ大好きだけど、それより、赤の女王を演じるヘレナ・ボナム=カーターの、めちゃくちゃCG加工された姿を見たい~♪



ウルフマンは、やっぱり、ベニチオ・デル・トロ。なんであんなに、セクシーなんだろうw
そして、アンソニー・ホプキンスもかなぁ。
あと、マトリックスのエージェント・スミスやロード・オブ・ザ・リングのエルロンドでおなじみのヒューゴ・ウィーヴィングも出るらしい。
そう言えば、職場で「この映画はラブストーリーちゃうん?」と言った人がいて、周りの人間が「いやいやいや・・・」と総ツッコミしちゃったりして。
そうね、ラブがメインではないものね・・・w



タイタンの戦いは、なんと言っても、サム・ワーシントン。
ターミネーター4に出た彼を見て、すっかり大好きになった私。
残念ながらアバターは見損ねたけど、何であんなにいいオトコなんだろう。
そして、時代設定とかそういうのもいいしな。すごーく昔の時代の話とか、神話とか、すごく大好きで、ああいう系の映画には目がない。
ちなみに監督のルイ・レテリエは日本のアニメ好きで、この映画の衣装には、『聖闘士星矢』の影響があるらしい。そこも見どころかも。



TRICKは、今までの映画もちゃんと映画館まで見に行ってて、しかも見終わったら、何でお金払ってまで見たんだろう、と後悔するパターンなんだけれど・・・。
それでもやっぱり見たい。
4月からのドラマでも矢部警部補のスピンオフドラマあるし、合わせて楽しみだったりする。



そんなこんなで、とりあえず、、、ここに書いた分は全部見たい。見たい。見たい~!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2150-a5d78d96

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet