マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
若い男の子としゃべる    2010.03.15 [月] (23:49)  
仕事を辞めてからの話なので、もう3~4年弱前くらいのこと。
私より一足先に退職してた同期や同僚と集まって話をしてた時に、こんな話題が。

会社を辞めてから、若い男の子と話す機会がない。
せいぜい、美容師さんくらい。

確かに。
当時私はまだ会社を辞めてすぐの頃だったんだけど、その落差に、ちょこっとショックを覚えたりした。
専業主婦で子供がいない私の、日々しゃべる男性っていうのは、ほぼダンナのみだし。

別に、「男の子としゃべらなければ死んじゃう~」などとそんなふざけたことを思うわけではないのね。まあね・・・。
でも、それまで働いていた頃は、係内にも20代前半の男性がいたし、係外の年下男性とも、業務上で関わることが多かったので、普通に会話してた。それが一転、だもの。

ほんとにね、ここ数年、若い男性とお話するなんてほとんどなかった。


だけど。
パートを始めてから、一転。
若い男の子とも、会話する機会が増えてきた。

一緒に働く中には、学生(高校生はいない)やフリーターの、20代の男の子が何人かいる。
まあ、シフトで夕方以降しか入らない子もいるけれど、フリーターだと朝から働いている子もいるので、必然的に一緒に働くことになる。
当然私はまだ研修中だし、色々教えて貰ったりもするし、暇な時だと、プライベートなお話だってしたりする。
(今日もあまりにも暇だったので、暇なりにも色々仕事を探しつつ、一緒に働いてた男の子と、映画談義で盛り上がったw)

学生とかだと、会話が合わないんだろうか、なんて思っていたけれど、男女構わず、まあ会話ってできるものなんだなぁ。自分でも信じられない(^^;)。最初は不安だらけだったけどね。
多分、私が働いているところは、みんな良い子ばかりなんじゃないかと。


ところで、いくつかのバイトを掛け持ちしながら頑張っている子もいるんだけれど・・・。
そういうフリーター君ともなると、年下なのに、「この子はえらいしっかりしてるな」と、この子呼ばわりするのが失礼なくらい、しっかりした男性もいるもので。
一人暮らしをしなきゃいけない。お金を貯めたい。ちゃんと職を見つけたい。色々大変が故に、しっかりなるんだろうな、と。

一回り以上年が違う、そんな男子や女子たちと日々会話していると、それなりにきっと自分にもプラスになるんだろうかしら。
若い男の子の精気を取り込んでるから長生きしてるんじゃないの?と勘ぐってしまうような某女優(w)とまでは行かないけれど、若者から元気とかをもらうのは良いことだと思って、これからはもっと積極的に、彼らと会話してみようっとw!
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2123-28f0096a

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet