マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々    2010.03.11 [木] (20:22)  
ひっさびさに、映画見に行ってきました。
ほんとに久々かも。

見たのは、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』。
テレビでCM見たときは、内容的におもしろそうなんだけれど、主役は知らないし、ユマ・サーマンがメデューサを演じているところくらいしか見所はないんだなぁ、と思ってたんだけれど。

パート先で、この映画のチラシを見て、ちょっとビックリ。
まず、どうでもいいというかそれほど好きでもない、ピアース・ブロスナンが出ている。へぇ~。まあ一応、大物だな・・・。
そして・・・ショーン・ビーンも出てるじゃない。オォォ~!しかも全能の神ゼウス役~!
ショーンは悪役が多いけど、嫌いじゃないんだな~。(ロード・オブ・ザ・リングとかパトリオット・ゲームとか)
というわけで、見ることに。

神話のお話なんだけれど、時代設定は現代。
神様と人間の間に生まれたデミゴットであるパーシーが主人公。
後から考えると、ツッコミどころも満載だったけど、私的にはおもしろかったかなぁ。
ハリウッドに冥界があったりとか、エンパイアー・ステートビルにオリンポスの入り口があるとか・・・w

ちなみに、ユマ演じるメデューサは、髪の毛が蛇でできてて、その目に見られると石に変えられちゃう、とんでもない怪物です。
神話では、首を切り取られちゃうわけですが、映画の中でも同様。
もちろん、切り取られた首は、石化の効き目が有効なので、その後のために持ち歩かれちゃったりします。
エンドロールが2つに分かれてて、その間に、短いシーンがあるのですが、首が出てきちゃったりします☆
なので、最後まで必ず見るべし、ですよ。
首だけになっても、やっぱりユマはきれいです♪

この原作、本当につい最近作られたお話なんだそうで、全5部まであるそうです。(2005-2009)
アメリカではハリー・ポッターより人気があるとかいうキャッチコピーの真偽は置いといて・・・今回の映画は第1部『盗まれた雷撃』から作られました。
再来年には、また続編ができるそうですよ。続編を見越して、キャスティングが決まったそうですから。
色々と、楽しみです。

ハリー・ポッターというよりは、ロード・オブ・ザ・リングとかナルニア国物語が好きだったら、この映画も楽しめるかもなぁ・・・。上半身が人間で、下半身が馬とか山羊とか、そういうのも出てくるし。
私は神話は好きな方だしねぇ、神話好きな人にもそれなりに楽しめる内容にはなっていると思うなぁ。

そして続編ではどんな神様たちが、登場するのかしら。今作で登場したハデスとかサイコーだったなぁ。また見てみたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2118-9d23fb19

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet