マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
打たれ弱いです、はい。    2010.03.03 [水] (19:20)  
今日からパート勤務が始まった。
昨日の記事にも書いたんだけど、電車が遅れないように願っていたら、まさかのまさかで、今日も遅れている。ありえへん・・・。
でもちょうど駅について数分したら動き出した感じだったみたいで、なんとか無事遅刻せずにすんだ。
つーか、JRいい加減にしろよ!どんだけ遅れたら気が済むんだよぅ・・・!!
(ちなみに今日は、信号トラブルだったそうな・・・)

10時から入って、16時まで。
その間、休憩時間を除き、立ちっぱなし。
正社員として働いていた頃は座りっぱなしだったし、退職してからも家にいたのでほとんどそれと同じ。
ここにきて初めてかもしれない。
昼には腰が痛くて辛かった。夕方は腰痛が無くなった代わりに足がむくんで、帰ってきた今でもだるい・・・。

飲食業じゃない仕事を選んだつもりだったけど、自分が配属されたところは飲食業と同じようなことをメインにしている。
メニューが多くて、しかも人がたくさん来る時間帯は大変。
今日はレジ打ちとかは教えて貰わず、なんだけれど、でも、注文が入ったらその商品を確実に用意することができるようにしてお客さんに渡すことを教えて貰う。
ほんとにいろいろなメニューがあって、こなすのが大変だった。

当然ながら、間違えたりとか失敗も経験。
結構打たれ弱く、途中で泣きそうになったりもしたけれど、そこで働いている人としゃべったりして、なんとか立ち直ることもできたかな。

多分、こういう仕事は向いてないんだなぁとも思う。
ただ、慣れてきたら、どうかな、やっていけるとは思うんだけれど。
でも、週末からすごく忙しくなるらしい。次入るのは日曜なので、その地獄に飛び込むことになる。
おそらく、迷惑をかけるだけになりそうだけど・・・w


本当は、以前仕事としてやっていたように、プログラマとして働くのが一番いいんだと思う。
自分でも向いていると思うし、好きだし。
でも、パート勤務では、なかなかそういう仕事も見つからないことも分かっている。
まあ・・・今回は一度も職安に行かなかったので、実際はあるのかもしれないけれど。

とりあえず、今始めたばかりだけれど、長く続けたいとも思っていたりする。
もし今の配属先が向いてなかったら、、、そのときは別の仕事も考えて貰うことだってできそうだしね。大丈夫だろう。
しばらくは、ひたすら頑張るのみ、なのかな。
これから忙しくなる時期だけれど、その忙しさの間に、色々と覚えていかなきゃ~。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2106-f9a3bdb0

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet