マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ブログを始めて5年経つ。
5年前は、ブログもまだそれほどやってる人がいなかった・・・というよりは、その頃くらいから爆発的にブロガーが増えていったんだっけか。

そんな5年前もそうだったんだけど、今のこの時代、ネットの何かしらのつながりのおかげで、お友達ができたりするし、そこから発展してリアルな恋人ができたりする。
そういう世の中なのにも関わらず、私は顔の見えないそういう相手と、ブログでコメントのやりとりしたりとかが、未だに苦手だったりする。

mixiもやってるけど、基本、リアルに知らない人とはマイミクにはなってない。
(一部、そうじゃない人もいる・・・けど)
なんでかなぁ、どこかで不安な気持ちがあるからなんだろうね。


でも、顔の見えない相手とのやりとりが苦手な私にも、ネット上でしか知らないお友達が多少、いる。
住んでいる場所も年齢も、何となくしか知らない。当然顔も声も知らない。
お友達、と書くと、申し訳ないかな。

その中でも一番長く続いているので、5年近く。
もうここまで来ると、本当にお友達感覚・・・。年下のお嬢さんなんだけれどねぇw。

ブログにコメントしにいったり、してもらったり。メロパーでコメント書いたり。
それくらいしかしてないんだけれど、ここまで長く、リアルな知り合いじゃない人とつながっているっていうのはすごいなぁと。

苦手なのに、多分強制感がないから、いいんだろうと。
締め付けないところがいいんだな、きっと。

コメントしにいくのも、たまに。されるのも、たまに。
必要以上に求めないし、そういうところがいいのかもしれないね。


そんな彼女からすてきな言葉をいただいた。
ありがとう。びっくりしたけど、うれしかったです。
明日から、頑張るね。どうなるかは、まだ分からないとこもあるけどね・・・。

そして・・・アナタも、色々と大変だろうけど頑張って。
ブログも見てるよ、コメントしてないけど、笑いながら読んでいる記事もあるよ。

というわけで。実名は伏せておこう。多分読んだら分かると思うのでねぇ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2105-e8617aee

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet