マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
無惨というか悲惨というか。    2010.02.15 [月] (19:12)  
何度も記事にしているんだけれど、近所の工場の解体がまだ続いている。
去年の夏からだから、もう半年も頑張っている。

解体自体は秋には終わってたけど、今は土壌汚染をきれいにするため、毎日ガンガンとうるさい音をしながら、作業をしている。
そして少し前から、工場の外回りを崩しはじめたので、解体作業も終盤を迎えつつある、っていうところ。

以前、工場の正門の両側に、これは見事なツツジの木が植わっていた。
あ、見事なのは向かって右側。左側はそれほどでも無かったんだけど。

これも記事にしたんだけど、左側の方は解体が始まってすぐに刈り取られ、右側の木はずっとそのままにしてあったのだけど・・・。
門の解体やってるなぁ、と思ってたら、その見事なツツジの木も無くなってた。え、まさか?

で、よく見ると、抜いたであろうツツジの木は、工場の敷地内に置いてあった(><;)
ぎゃー!!

あんなに大きいツツジだったのに、こんなことになっちゃうなんて。かわいそう・・・。
最後まで残してあったから、もしかしたらどこかに移植されるんじゃないか、と少し期待してたのに。

引っ越してきて1年強。
花をつけたのを見たのはたった一度。
でも、すごく記憶に残るくらい、おっきいツツジでした。
かわいそうだけど、きっと彼女は満足してるんじゃあないかな、と良いように想像してみたりする。
だって、国道の側で汚い空気にまみれても、毎年毎年きれいな花をつけたんだろうから。

・・・。
数日前からまだ、抜かれたツツジは残っている。今日もあった。
まだ期待してていいのかな。どこかへ移植されること。誰か引き取ってくれるんだろうか・・・。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2084-bcf632d9

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet