マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ペロティチョコに満足・・・。    2010.02.06 [土] (22:19)  
ペロティチョコといえば・・・グリコのアレですね。
丸い5cmくらいのメダル状のチョコに絵が描いてあり、棒が突き刺さってる・・・。

多分ペロティって、グリコの商標ですよねぇ?違うっけ?
なので、今日この記事で紹介するチョコのことをペロティって書くのは間違ってることになるんだけれど、私の中でああいうチョコはペロティだし、とりあえず「ペロティ」として書き進めようかと思います。


こないだ隣駅のデパートに行って服を買ったとき
買ったボトムの丈を直して貰うのに1時間以上かかると言われました。
なので、本屋で時間をつぶしたり色々頑張ったんだけれど、それでもまだまだある。
ということで、スターバックスに行くことにしました。

ドリンクを頼み、特に何も食べる気はなかったんだけど、お菓子が並んでいるところで、かわいいペロティを発見。
店員さんによると、バレンタイン用に出ているチョコらしいんだけど、自分用に買う女性の方が多いそうで。
すごくかわいかったので、私も買ってみました。
商品名は「ハートチョコロリー09」。スタバの商品ページはコチラ。このページの半分くらいのところに載っています。

自宅で食べたのですが、絵柄もかわいいし、平べったいチョコの上にハート型の立体チョコも載せてあって、ホントに女の子向けっぽい。
またスタバに行ってみたら、是非とも買ってみようかなと思うくらい、いいペロティでした。


そして。
行きつけのスーパーのバレンタインチョココーナーで、アンパンマンのペロティを発見。
しかも、4キャラ揃ってるし。
でも、そういうのを買うお年じゃあないんです、私(^^;)

だけどやっぱり気になる。
そんなチョコが売ってた、とダンナに言ったら、買ったら?と返され、ついつい買ってしまったんですねぇw
買うときダンナに、1つくれるんやんな?と聞かれたので、思わず、ばいきんまんあげる、って言ったらちょっとばかし悲しげでしたw

商品名は不二家の「アンパンマンペロペロメルヘンチョコ」です。


写真では見づらいのですが、持ち手の部分は、アンパンマンやメロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん。


ドキンちゃんはイチゴ味☆

(パソコンの前で撮影したので・・・後ろにはうちのピクミーが・・・^^;)

アンパンマンと言えば、さっきの一鶴の記事で登場した同期のNちゃんがすごく大好きなんだなぁ・・・。
なので、これをあげたらきっとすごく喜ぶんだと思うけど。もう何年も会ってないや・・・(^^;)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 飲食物など 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2076-87479d74

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet