マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
高城賢吾シリーズがドラマ化!    2010.02.04 [木] (12:40)  
今朝、いつも見ているスパモニで、4月開始の沢村一樹さん主演のドラマの、沢村さん演じる刑事の相棒女性刑事を、プロアマ問わず公募で決める、っていうのを言ってました。
そのドラマのタイトルを聞いて、ピーンときた私。
慌てて、ネットでそれに関する記事を探してみました。

で、見つけたのを読んで、やっぱりかぁ、と納得。
私も読んでいる、堂場瞬一氏の警視庁失踪課・高城賢吾シリーズが原作だったからなのです。

きゃー!まさか、これがドラマ化されるとは~!
でも、ちょっくらイメージが違うんだけれど。沢村さんだとさわやか系になりそう・・・。
高城賢吾は飲んだくれで酒臭いイメージ。そしてちょっとオッサンの入り口に立ってる(いや、もうオッサンか・・・)、そんな感じなのに。
ああでも、沢村さんも今までひげ生やした役とか、ちょっと胡散臭そうな役も演じてるしなぁ。
浅見光彦のあのイメージを払拭して、どこまで高城賢吾になれるんだろうかしら。楽しみですねw。

記事には「エロ封印」なんて書かれてたけれど、確かに高城賢吾シリーズには合いそうにないので、封印して頑張ってください。
テレ朝で4月から開始の、「警視庁失踪人捜査課」、楽しみにしております。

蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)
(2009/02)
堂場 瞬一

商品詳細を見る



ちなみに私が堂場瞬一氏の作品と初めて出会ったのはコレ↓。刑事・鳴沢了シリーズです。
本屋で平積みされてて、POPに惹かれて買って。
シリーズが数冊出てて、そこから読み出し、あとは新刊が出るたびに買って読んでいました。
鳴沢了という人も、クセがある刑事さん。やたら健康を気にするのか、食べ物、というかカロリーとかにはうるさい。
(おそらく堂場瞬一氏が食べ物にうるさいんだろうなぁ・・・。高城賢吾シリーズでも多々見受けられる)

雪虫 (中公文庫)雪虫 (中公文庫)
(2004/11)
堂場 瞬一

商品詳細を見る




最近、私が良く読んでいる作家さんのお話を原作としたドラマが多くて、うれしいです。
その中でも、今野敏氏とか、良く読んでいます。
今ならちょうど、TBS「ハンチョウ-神南署安積班」のシリーズ2が放送されていますね。
でも実は、今野敏氏のお話の中では、安積班シリーズは読んだことない・・・(^^;)
冊数が多いから手を出しにくいっていうか。
で、何を読んでいるのか、っていうと、ST警視庁科学特捜班シリーズとか隠蔽捜査シリーズとか特殊防諜班シリーズですね。
まあ、気が向いたら、安積班シリーズも読んでみようかしら・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ ドラマ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2072-c2a9afbb

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet