マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
いいアイデアだったわ。    2010.01.16 [土] (18:07)  
知り合いのやっているお店が、1周年を迎えた。
で、昨日から1周年の"ありがとうキャンペーン"、というのが始まった。

昨日はダンナの事務所に出かけていたので、帰りに寄ろうか、と。
数に限りのある記念品をもらえる、っていう下心も持って、ダンナと一緒に出かけた。

記念品として、一人ずつもらえたのは、小さいエコバッグ。
ダンナの分も私がデザインを選ぶ。
このデザインっていうのは、エコバッグに印刷された小さいもの。これが数種類用意されていた。
デザイン部分をよくよく見て、気づく。ああ、アイロンプリントね。

言ってみると、やっぱりそうだった。
前日までの短い間に、ひたすらアイロンがけを頑張ってみたんだそうな。

たたんで、小さいビニール袋に入ってあるんだけれど、ビニールの口を留めてあるのが、四角いシール。
お店のロゴとか、ちょっとした言葉が入ったかわいいもの。
え、このシールは作ってもらったの?

すると、種明かしをして貰った。これもお手製。
百均で売ってるラベルシールに印刷して、カッターで切っただけのものだそう。
いやいやでも、お手製には見えないよ。

うちのダンナのやっている仕事でも、シールを使うんだけれど、こないだそれが切れて、買いに出かけた。
まあ、それはしばらくなくならないんだけれど、もし次買うときが来れば、自分たちで作る、という手も考えてみよう。
そんなことを、ダンナとそのお店のシールを見ながら、コソコソを話す。

まあ、買った方がいいのか、手作りでした方がいいのか、コストで考えなきゃいけないんだけどね。
でも、手作りの方が、デザインも自分で好きなのができる。市販だと限られているのでね。

人が作るものには、自分にないアイデアが満載。
またどこかで、何か自分周りに役立つアイデアと出会えたらいいなぁ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2053-3d6264b6

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet