マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ガス設備の点検と調査    2010.01.13 [水] (15:41)  
昼から、大阪ガスの人(多分契約した下請け会社の社員)が、ガス器具とかの点検をしに来ました。
三年に一度、だそうです。

結婚してすぐの三年、高槻に居たけど、その間、こんな点検あったっけな?記憶なし。
それから関東で、2つの家に住んだけど、関東でもそういうのはなかった。(まあ、あっちは関東ガスだしな)
なので、今回が初体験・・・ってことにしとこう。

元々設置されていたカワックとか、結婚したときに買ってからずっと使ってるガスコンロとかの型番を、手持ちのコンピューターに素早く入力していくおじさま。
そのコンピューター、すごいですよ。タッチパネルで。
しかも、最後には、そのタッチパネルの署名欄に、タッチペンで署名させられました♪
すごいなぁ、手書きだけど、紙に、じゃないんだねぇ・・・。

各部屋に1つずつ、リビングには計2つ。台所にはコンロ用1つ、それ以外用に1つ。我が家にはそれだけのガスの栓がある。
だけど、我が家でガスを使ってるのは、コンロとお風呂だけ。
そういう意味では、点検もそんなに手間かからずで。

あとは、軽く説明を受けて、終了。また三年後だそうです。
・・・って、この家に住んでいたら三年後にね。引っ越したらどうなんだろうなぁ。


今日は気づいたら雪がちらほら。
ちょっときつめになってきたので、洗濯物は部屋に干すことにして・・・。
おじさまに、雪降ってて大変ですねぇ、なんて話をしてたんだけど、おじさまが帰ったら雪やんでて晴れてる。
部屋干しの洗濯物をおじさまに見られるハメになり、なんとも恥ずかしや(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(1) トラックバック(0) ページトップ△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  By   2010.01.14 [木] (13:58) [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2051-ae83060d

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet