マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
久しぶりによく歩いた    2009.12.19 [土] (23:25)  
今日は、働いていた頃の後輩とお出かけ。久しぶりに会うので、楽しみにしていました。

ランチは、池坊短期大学にある、イタリアンのお店、『Sala Suite Caffe Rucola(ルーコラ)』へ。
結構人気らしく、結構混んでて、最初はちょっとだけ待ったかな。
でもすぐ席に座ることができました。

揃ってパスタランチを注文。色々と選べるんだけど、選んだ全てが飲み物を含めぜーんぶ同じになってしまった私たちw。(すんげぇ、ラブラブ♪)
パスタランチを頼んだのに~、来たのは、お肉の乗ったご飯・・・。あれぇ-、パスタじゃねえし。メニューに書いてあったかなぁ。
二人で首かしげつつ、いただく。でも、お肉、おいしかった~、柔らかくて。
ご飯の量も少なかったし、お肉もあまりどっかりした量でなかったけど、結構お腹膨れましたヨ。
雰囲気がいいお店なので、カップルにはオススメめかも。

来年のダイアリーが欲しいという後輩とともに、四条通を烏丸から東へ。
藤井大丸で色々なものを物色。
で、足を延ばし、ミーナ京都へ。ユニクロに行きたかったんですよね。
ここのユニクロ、めっちゃ混んでました・・・。

新京極・寺町通りなどを歩き、今度はカフェでお茶することに。
寺町通りの、男の子向けの服を売っているお店の2Fにあるカフェへ。
mumokuteki』というお店。
寺町通りの方から入りましたが、反対の御幸町通りから入った方がいいかな。
このカフェは、お肉・卵・牛乳・砂糖を使わないお料理を出すお店。
コーヒーも、有機コーヒーですよ。そして、ノンカフェインのタンポポコーヒーがあります。
牛乳使わない、ということで、やはりここで登場するのは、豆乳。
今日はここで、きなこの入ったホット豆乳をいただきました。(メニュー名はソイキナコハニー)
後輩ちゃんはコーヒー飲んでましたが、そこに入れるのは豆乳~w。
お肉系一切使ってないけど、メニューの写真を見る限りでは、どれもおいしそうだしボリュームもある。
今度ランチに是非行ってみたいところでした。

帰りにロフトによって、ダイアリーを見て・・・。
で、地下鉄に乗って京都駅へ向かったのはいいのですが・・・。
その小一時間前に、人身事故。ぎゃー!!
私とは反対方向へ帰る後輩の乗る電車は、遅れはなさそう。
でも私の方は、軒並みすごい遅れが出ている。どの電車もすぐには来ない。
仕方なしにそこで後輩ちゃんとはサヨナラし、また地下鉄に乗って四条へ戻り、阪急で帰宅したのでした。

でも・・・もっと早くに気づけば良かった。
地下鉄で京都駅に向かおうとしたとき、四条駅で有人改札が長蛇の列だったんだなぁ・・・。それにピンと来てれば・・・はぁ~。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ お出かけ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2024-ab536447

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet