マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
しろくまピースのお誕生日    2009.12.02 [水] (16:58)  
昨日はブログ更新、するのを忘れてたなぁ・・・。
毎日ブログ更新をするようになって、何ヶ月ぶりだろう。
出かけてて、帰ってきて・・・色々して・・・布団に入ってから気づいた。あ、ブログ書いてねぇ・・・やばぃ。
もう遅いですね。
というわけで、今日は早々と書いておきます。


タイトルにも書いたとおり、今日はしろくまピースのお誕生日です。10歳だそう。
何で知っているのか、というと、ちょうど今、しろくまピースの番組の録画を見ているからなのです。
その番組はこないだNHKアーカイブスでやってました。直前に放送を知り、慌てて録画したんです。

母親が育児放棄をしたために、人間に育てられたピース。
子供の頃の映像は何度も見たことがありました。飼育員さんのおうちで、家族とふれあう姿は、動くぬいぐるみのようで、ホントにかわいい~、としか言葉が出ないくらい。

けいれんを起こしたり、プールでおぼれそうになったり、色々あったりで、でも10年、人工飼育で生きてきたピース。そしてそれを支えてきた飼育員さん。すごいですね。愛情がないと、できないことだと思います。

ちなみに10歳の今のピースは、人間で言うと30歳くらい?
で、ちょっとお太り気味だそう。お年頃のお嬢さんですから、体調管理もしっかりと・・・ですね。

いつか、お婿さんくるのかな。
以前は母くまとの同居をチャレンジするも失敗。結局一匹暮らしなんでしょう?
でもせっかくここまで生き抜いたのだから、今度はピースが子供と一緒にいるところを見てみたかったりしますね。


さて。
明日は、働いていた頃の後輩とのランチ。退職してからも何度か会ってる。まあ彼女ももう退職してますが。
そしてそこにもう1人。私が退職するときに、他の係からやってきた後輩。
その彼女はこないだ結婚して・・・いつの間にやらもう妊婦さん。何年かぶりに会うので、本当に楽しみです。
まだのどは痛いんだけど、熱はないし。マスクだけはしっかりとして、会ってきます♪
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ Petの書く日記 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2005-1634cebd

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet