マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ガンガンと、まだうるさい    2009.11.27 [金] (22:28)  
近所の工場の取り壊しが始まったのはいつだっけ・・・夏だったか。
数ヶ月かかって、やっと建物すべてがなくなって良かったなぁと思ってたら、先月からまた新たにいろいろと作業をしています。

実は・・・、土壌汚染があったかなにかで、きれいにするための作業をしなきゃいけないのだそうで。
で、毎日毎日、何をしてるのかよく分からないんだけど、ドンガンドンガンとすごくうるさい。
まあ、気温が下がるにつれ、窓を開けっ放しにはしていない分、まだ音は控えられている方なんですけれどね。

でも、取り壊し作業をやっていた頃は、しっかり17時には作業を終えてたのに、今やってる作業は17時に終わらないことも多い気がする。それってどう?・・・。
空が暗くなってるのに、結構でっかい音がするのは、はっきり言って気持ちのいいものではありません。
取り壊し作業の時は、結構音がうるさくて、それのせいか分からないけど毎日頭痛がひどくてつらかった・・・。
今の作業もそれに負けず劣らずの音量。いったいどんな作業してるんでしょうねぇ。

買い物に行くときはこの工場の前を通らなきゃいけないけど、ホントにこの音のうるささには参ります。
って・・・実はもう当たり前になりすぎて、うるさいのが普通、みたいな感覚に陥ってるんですけれど。

そして気になることがまだあります。
土壌汚染・・・というだけあって、作業をして出てきたモノに含まれる内容が気になるんです。
水をまいて作業してるけど、それでも風に乗って漂ってきてないんだろうか、って思うのは私だけではないはず。
おそらく風が強いときとかは飛んだりすることは間違いない。
それに時々、すごいにおいがしたりするんだけど、吸い込んで体に入ってきてるのかと思うと(ーー;)

早く、何もかも終わってほしい。また暖かくなって、窓を開ける日が来る前に。
音もにおいも・・・。早く静かな日がやってきてほしいなぁ、と思っております。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/2001-1331c25f

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet