マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
戦時中ルック    2009.11.18 [水] (23:06)  
今日久々に隣駅のショッピングモールへお出かけ。
そこには、自分の好きな服屋さんがあるからなのです。

コートを着るにはちょっと早い。でも薄いジャケットなら寒い。
薄めのキルティングのジャケットとかだったら、今着るのに十分。今年こそ買ってもいいかも~、なんて思ってて、その服屋に物色しに行ったんです。

でも行きつけの服屋さんには、キルティングのジャケットとかコートはあったんだけど、フードが付いてて。
私的には、フードは要らんのね~。
代わりに、お安いお値段で別のジャケットを見つけたのでそっちを購入。
お色目が2色。ベージュかカーキか。迷ってカーキを選択。

そのカーキ色を見て、ふと昔のことを思い出しました。

まだ働いていた頃、しかも20代の頃。
部内で仲の良い後輩が何人かいたのですが、そのうちの2人くらいが、いつも着てる服が、グレーとかカーキとか、暗い感じのお色目ばかりで。

誰が言い出したか、暗いお色目の服を着てきたら、「あ、また戦時中~」なんて・・・。
戦時中に市民がそういう色目の服を着てたイメージ、、、っていうよりは、カーキとかから軍服を想像する・・・。で、何故か「戦時中」なんて言うように。

私自身、なんだかんだとカーキとかグレーとかの服には手を出してこなかった。その当時は。好きでも無かったし。
だから私自身がその「戦時中な服を着てる」ということを言われたことはありませんでしたね。

でも今はちょこちょことカーキとかグレーの服もそれなりに持っています。
昔手を出さなかったお色目でも、なんだろう、チャレンジするというか、、、興味を持てるようになったのかもしれませんね。
好きな色と、似合う色は違うしね。何でも着てみるのがいいのかも。
ただ・・・紫とかは未だに着てないかも。ピンクは時々挑戦するけれどね。


戦時中ルック。
今となっては懐かしい響き。今度その後輩に会ったら、その言葉を出してみよう。多分まだ今でも、そういうお色目の服をよく着てるだろうから。
で、言ってみよう。私も時々、戦時中ルックだよ、って。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1990-57b030c9

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet