マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
花が咲きました[記録:206]    2009.11.17 [火] (23:23)  
今日は急遽、ダンナの作業場に出かけることになったので、帰ってきたのも遅く・・・。
ブログネタを考えるのがめんどくさいので、昨日に続き今日も信植ネタ。

まあ、、、まだ記事にしきれてない純系がたーんとある、っていうか。
1記事に4つまでしかお花を載せない、って決めてるのでねぇ・・・。


"Strange Farm"さん
9~12種目の純系。まだまだコンプまでほど遠い・・・。






"どらごら農場"さん
3種目の純系です。前回より2ヶ月・・・。その前は4ヶ月かかってるので、まだマシ?
もうすぐ2段になるんですけど、なったら成長促進剤も買えるし。育てるペースも速くできるな~w



"Strange Farm"さんで以前、まだ未開花のシークレット純系を狙ったことがあって。
多分花はコレ?っていうのを自分で新種で出したので、茎は多分コレ、葉は多分コレ・・・っていうのを組み合わせていくことに。
組み合わせがうまくいかず苦労している間に、同じ形の花で色違いの新種が登場。
え、まさかこっちですか?・・・
念のため、両方の花で狙ったほうがいいので、花2種×茎×葉で育てていく。
でも、どちらのお花でも、純系にならず。
そこで、他の方のアルバムを探したところ、茎の色違いを発見。えーー。気づくのが遅かった!!
結構時間かかって辛かったので、いったん中止。
それからは、遅れを取り戻すべく、他の純系をガンガン狙っておりました。

それから数ヶ月経って、今日記事内で紹介した12種目の純系を咲かせた後、久々にまたそのシークレット純系を狙ってみることに。
とりあえずは、茎の色違いのものを咲かせてみようと。
で、花2種×色違いの茎×葉で咲かせてみたのですが、やっぱりダメ。
え~ん(TーT)
花2種×茎2種×葉。4パターンが全滅。

で、想像つくのは、葉の色違いがあるかもしれない、ってこと~。他のプラントさんで見たことあるから。
でも"Strange Farm"さんの登録者全員のアルバムを見ても、その色の葉はなし。
使ってないのか、使ってるけどまだ新種で出てないか、もしくは過去ユーザーさんが出してるか。

葉でない可能性もある。花や茎。でも花の色違いはなさそう。茎はありそうだけどな。
なので、またお休み。しばらく凍結です。種も自家受粉で取っておいたし。
いずれ、該当のパーツが新種で出たら。そのときはがんばろう。でも・・・既に花2種、茎2種出てるしなぁ。どれが正解か、そこからして、手探り・・・。
イヤだわぁ♪(^ー^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ブログパーツ ・ 信じられない植物 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1989-ee96d236

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet