マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
青春の1ページだった    2009.11.15 [日] (23:45)  
先ほど、、、ほんのさっきのこと。
大浦みずきさんの訃報を知りました。

大浦みずきさんは、宝塚花組の元トップスターだった方。まだ53歳、という若さでした。
訃報記事を読んだ瞬間、少し泣きました。

今となってはもう何年も、宝塚の舞台を見てないのですが、若い頃は何度か見たことがありました。
初めて行ったのは、近所の市民会館であった、星組公演。
何がきっかけだったのかは覚えてないのですが、母親に連れて行って貰いました。

最初見たのが星組だったからか、当時4組あった中では星組が大好きでした。
峰さを理さん、日向薫さん、紫苑ゆうさん・・・この3人がトップだった頃が、一番宝塚に興味があったときだったかもしれません。
3人の中でも、日向薫さんが大好きでした。彼女が星組でトップだった頃、花組のトップだったのが大浦みずきさんでした。(今大活躍の真矢みきさんは、大浦さんの次の次にトップ・・・)

そして、80年台後半は、また宝塚でベルばらをやってた時期。何作か見に行きました。多分星組以外の公演も見に行ったと思うんですが、あんまり記憶がないな・・・(ーー;)。花組はどうだったか・・・。

実際に宝塚まで見に行くのはなかなか大変だけど、若かった頃って、テレビで毎週?(毎月?)のように宝塚の公演が放送されてたので、欠かさず見てました。
なので、星組だけでなく、他の組も見ていましたよ。
それぞれの組に、それぞれの特徴があり、やっぱり私は星組だなぁ・・・なんて思ってたりもしたものです。

大浦さんは花組で、でも私はあまり花組が好きじゃなかったけど、彼女は好きでした。長身ですっごくかっこよかったんですよね。
退団後も、舞台を中心に活躍されていて、美人でかっこよくて、すてきな人だなぁ、と思っていたものです。

花組好きじゃなかったけど、おそらく大浦さんの生舞台見たこと無かったけど(おそらく。記憶にない)、テレビでは何度も見たし、そういう経験が今の私の中にも生きている。
若かった頃に、少しでも入れ込んだものの中心で活躍してた人の訃報は、やはり悲しいものです。

53歳という若さ。まだまだこれからだったはず。なのですごく残念です。
私が若くてまだ多分輝いていた頃に、一線で大活躍されていた方だから・・・。本当に残念です。
安らかにお眠りください。そして合掌。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ その他 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1987-39a08c79

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet