マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
記憶に残る1日    2009.11.11 [水] (17:56)  
昨日は久々に働いていた頃の先輩とランチをしてきました。
京都のポルタにバイキングのお店ができたらしい、と先輩が言うので、そこへ行くことに。
チェーン店の自然食バイキング"はーべすと"。
横浜に住んでいたときも、行ったことあるな。

開店したばかりの時間だったので、当然お客さんも少なく、お料理もたくさん。
70分の食べ放題だけど、それ以降あまり混むこともなく。なので、結構満喫した方かも。
多分、"はーべすと"のある場所って、元々飲食店があった場所ではないはず・・・。
ポルタになじみのある人でも、そこに飲食店ができた、って知らないんじゃないかな。
なので、もしかしたら結構穴場なのかも?(でも昨日は平日だし・・・休日は混むかもしれない)
以前、伊勢丹の柿安三尺三寸箸に行ったとき、こちらは平日だったのにめっちゃ混んでてちょっとイヤだったし。

ランチしてちょこっと買い物して、帰ることに。
雨降る前に家に帰れてラッキーなんて思っていたんですね。
で、夜。
あの事件の犯人が捕まって、マスコミもきっと今頃大騒動?なーんて思っていたとき・・・。
たまたま首を後ろに倒してみたら・・・。

すごい激痛が。何故に?
日中平気だったぞ。まあ、後ろに曲げてなかったから気づかなかっただけかもしれんけど。
ダンナにもんで貰っても、効き目なし。

仕方ないので、昨日は何もせずに寝て。
で、今朝起きたらもっとひどい。まあ、元々寝相も悪くないし。痛い上に寝違えたか?

自分で首をマッサージしたり、液体状のスッとする薬塗ったりしてみるけど、全然ダメ。
ついでに肩もガッチガチ。こっちも薬を塗る。
う~ん、眼精疲労からきてるんだろうか?
でも、昨日の夜も今朝も、眼精疲労に効く薬も飲んだけど効き目無しだよ。

首の後ろを指で押しても、痛いところが無い。でも曲げると痛い。凝ってる訳ではないのかな。
まさか、骨とかそういうところがダメってこと?

そういえば、お友達が、頭痛とか体調不良の原因が、首のヘルニアのせいだった、って言ってたけど。
私も??? えー??? もしそうだったら、どうしよう。

首は痛いわ、頭痛はひどいわ、耳鳴りもするわ・・・。
まあ、頭痛は雨の日だからかもしれないけど、今日は倦怠感ばっちり。何もする気なし。最悪。

明日はダンナの作業場へ出かけて、ダンナの作業を手伝わなきゃいけないし。
今日よりマシになってて欲しい。せめて、頭痛だけでもなんとかなっててくれれば。


それにしても昨日は、なかなか記憶に残る1日になったかも。
人と会ってランチ、あの犯人が捕まった、首が急に痛くなる・・・。
今後事件のことが取り上げられるたび、「首が痛かったな、あのとき」、、、なんて一緒に思い出すんだろな。あまりうれしくない思い出かもしれないけど(^ー^;)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
こんばんは。コメントありがとう。

私の痛みは、次の日の夜にはマシになって、今はもう全然だよ。
またおかしくなって治らない様子だったら、病院に行ってみるね。

手術するのか~、じゃあ入院も?
色々大変だと思うけど、がんばってね。
また必ずランチ行こうね。
icevalenさんへ  By いないな  2009.11.14 [土] (22:07) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

首を後ろに倒すと痛い・・・
私も初めの何年かはそうだったよ。
よく寝違えることもあったし、寝違えると1週間くらい
痛みがとれないし。あと、朝起きたら腕が痛くて
しばらく動けないとか。
なかなか治らない時は、整形外科でMRIをとってもらうと
すぐにわかるよ。CTだけでは、ヘルニアは分らないから。
実は、私、12月にヘルニアの手術することになったの。
また元気になったら、ランチ行こうね。
  By いないな様  2009.11.13 [金] (19:50) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1983-9aaec1c8

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet