マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
妖怪人間ベム    2009.11.07 [土] (18:03)  
私が住んでいる関西では、今、毎週火曜の深夜に、『妖怪人間ベム』の再放送をやっています。
録画して、見ています。

子供の頃、見てた記憶があるんですよね。でも、それは再放送なんです。
(だって、初めて放送された時、私は生まれてない・・・w)
再放送のアニメだったけど、すごくインパクトがあったのを覚えています。
オープニングテーマもそうですが、本編が始まる前に流れる、ベム・ベラ・ベロが生まれる、短いあのシーンがとても強烈。
大人になった今でも、あれだけは忘れられない。

タイトルにはベム・・・とあるけれど、一番よく出てくるのはベロ。
やはりアニメだからでしょうか。小さい妖怪人間だけど、愛嬌があってかわいいですね。
あと、妖怪人間っていう怪しい生き物なのに、正義のために、いい人間を守るために、悪い人間や妖怪などと戦うところがいいな。

あ、ちなみにですね、知ってる人にはどうでもいい情報ですけど、ベム・ベラ・ベロは一緒に行動してるけど、夫婦とか親子とかそういうのではありませんヨ。仲間、です。


ところで、中学生の頃の話ですが、社会科の先生に「ベラ」というあだ名の女性がいました。
もちろん、妖怪人間ベラから取られた名前。本当の姿の方ではなく、人間のような姿をしているときのベラに似ていたから、そう名付けられていたみたいです。
入学した頃からもうすでにその名前がついてて、先生自身も影でそう呼ばれてたのを知ってました。
まあ、、、怒ると結構怖い先生だったのと、ちょっぴりつり目だったのと、ロングヘアを真ん中分けしてたのが似てる、と思われていたからでしょうか。
でも、色白ではなかったし、ロングヘアもストレートでは無くウェーブだったし、怖い存在だけどホントは優しかった。
なので、ベラと言われてて、ホントは嫌だったろうになぁ・・・。


中学生になっても、ベラとかそういう名前が登場するくらいだから、やはり私世代の子供は妖怪人間ベロって、なじみあるアニメなんですかね。
ホントにインパクトあったからな~。
なので多分、私と同じように深夜の再放送見てる人多いと思うんだけど、どうなんだろう?
(私なんか以前、ネットの動画で探したくらいだもん。それがテレビで見れてるんだから、そりゃ見るでしょ~♪)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1977-1363a04f

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet