マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
スタバで昼食を・・・    2009.10.22 [木] (23:07)  
今日は何となく映画が見たかったんだけど、近くの映画館2カ所での上映リストを見ると、なんかイマイチ。
でもそれでもお出かけしたい気分だったので、いつもいく隣駅まで出かけることに。

買い物しつつも、ウィンドウショッピングを楽しみ、お昼ご飯をスタバで取ることに。
スタバは大好きなんだな。カードも持ってるしね。
今持ってるカードは実は2枚目。前のはずっと使わずにいたら、もう使えません、って言われちゃった。
使わないままでいると、何年かでダメになるんだって。
まあ、お金残ってなかったので良かったけど・・・。

冷たいものを飲む気分ではなかったので、キャラメルマキアートのホット。
そしてフィローネを。
フィローネは今までにもいくつか食べたことあるんだけど、今日食べた「きのこ&モッツァレラ」って、前は無かったような。
これ、具材のれんこんがアクセントになってておいしかった。
しかも、きのこソースには私の大好きなポルチーニ茸も入ってた。チーズも、これまた大好きなモッツァレラだったしw


で、たまたま店内がよく見渡せる席に座ってしまったせいか、今そこにいるお客さんだけでなく、自分より後に来るお客さん全てを見ることになってしまいました。

若い女の子。サラリーマン。子連れママ・・・。
そして結構いたのが、老夫婦、という組み合わせ。

まあ・・・すっかり全国的になってしまったスタバだし。コーヒーショップだし。
(関東にいた頃、特に東京は歩くたび、、、というかおっきなビルごとにスタバがあって、夫婦そろって笑ったもんだけどw)
誰だって来るよねえ。

何組かいた中で、たまたま1組のおじいちゃんおばあちゃんの注文している声が聞こえてきた。
「ホットコーヒー2つ」
スタバのメニューって、結構色々あって、多分高齢の人には分かりづらくないかしら。
でもいいなぁ、そう注文して、ちゃんとコーヒー出てきた。しかもレジで手渡しで・・・。

私がスタバに初めて行ったとき、ちょこっとばかし洒落たメニューに戸惑ったし、しかもトールとかグランデとか、サイズもよく分からず・・・。おのぼりさん状態でアップアップしたもんだけど。
多分私のような、それなりに注文できそうな人間にはあまりフォローは入れないんだろうけど、スタバのメニューとかよく分からない人には、ちゃんと注文を受けられるように、店員さんはがんばってるんだろうなぁ。

スタバもいつの間にか、若い世代だけのお店でない、っていう感じになってきたんですかね。

それにしても、いつか私がおばあちゃんになったとき、スタバがまだあったとしたら、気軽にスタバには入れるだろうけど・・・。
でもその時代に新しくできたシステムのお店とかだったら、気軽に入れるんだろうか。
どうかなぁ。ちょっと心配。きっと、注文難しそうだから、と入るのをためらったりしてそうだわ(^ー^;)
もしくは、ずかずか入ってって、店員さんを困らせるような変な注文の仕方をしてたりして、ね☆
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1958-f53665ec

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet