マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
引っ越しはしんどい    2009.10.05 [月] (21:33)  
結婚してから今までの間に、もう何度引っ越したろう。
そのたびに、やっぱりかかるのはお金。引っ越ししてなかったら、その分貯金できてたんだろうな。もったいない。
そして、気分的にもなかなかいいものではないですよね。

特に関東に出て行った時は、精神的に辛かったなぁ。
関西圏内での引っ越しならまだしも、見慣れぬ土地、しかも関東弁が飛び交う土地への引っ越し・・・。
練馬に住んだときは、悲惨だったなあ。
夫婦そろって、体調不良で苦しみました。理由もなく。
私は働いてなかったし、ずっと家にいたのが悪かったのか、毎日何もしたくなくなるくらいの倦怠感に悩みました。
23区内だけど、区の端っこだけあって、家の近くでは畑もたくさんあるし、野菜も売ってる。
電車1本乗れば30分もかからずに池袋に出られる。住環境としては悪くないところだったんですけどね。

関東に最低でも2年いるということで、その間に横浜にも住みたいね、と言っていました。
1年は練馬でがんばってもよかったのですが、2人そろって練馬の家が合わない。ナゼか合わない。
なので、半年経つ前には横浜で家探しを始めました。

横浜に引っ越した後は、2人とも元気に。
まあ、すごくいい場所だったのでね。港北ニュータウンはね。
今でもまだ、あそこには戻りたい気持ちがいっぱいですもん。

横浜に引っ越した後で、ダンナが、職場の人から、練馬の家の間取りが悪かった、ということを聞いてきました。
間取りの悪さだけだろうか。いや、やっぱり「引っ越し」っていうイベントが影響してたのは間違いないと思うんです。

港北NTは、不動産屋さんから「関西から来る人多いですよ」とも聞いてたし、何より練馬のマイナスが大きすぎたこともあり、引っ越しがプラスに動いたことは間違いない。
だから、横浜生活は楽しかったです。

また関西に戻ってきて、横浜の生活とお別れするのに後ろ髪引かれたけれど、やっぱり生まれ育って、しかも前に住んでた高槻に戻る・・・。
この引っ越しは、練馬に出た頃に比べたら、そんなに辛いものではなかったのかな・・・。


こないだ会った同期の1人、Sちゃん。
長年住んでいたところから関西に戻ってきてもう1年になるんだけれど、戻ってきてから体のあちこちが悪いらしい。
やはり、引っ越しの影響が出てるんだろうと思う。ストレスがすごくたまってるんだろうな。
何をどうすればよくなる、とかは分からないけれど、早くよくなればいいな、と思います。


ホントにね、引っ越しはもういい。
しんどい。いろんな意味で。
ダンナはまだ引っ越ししてもよさげなことを言うけど、私はもう勘弁して欲しい。
いい加減落ち着きたい。ホントに。お願いしますよ~(^ー^;)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(1) トラックバック(0) ページトップ△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  By   2009.10.08 [木] (14:35) [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1934-d9152882

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet