マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
よもやま話・・・    2009.09.28 [月] (13:01)  
現在公開中の『ココ・アヴァン・シャネル』。
ちょっと、、、見たくてうずうずしてますが。

別に、シャネルが好きだから、と言うわけではありません。
見たい理由はいくつかあるんです。

まず、シャネルというだけあって、服飾が絡んでるお話だから。
そして、ちょっぴり、ほんのちょっぴりだけど、歴史もの、だから。
(ホントはもっとすごく古い時代のお話ならサイコーなんだけどw)
最後に、主役のココ・シャネルを、オドレイ・トトゥが演じているから、なのです。

服飾とか歴史物とか、なんでそういう映画が好きなのかは、今日は書かないとして・・・。
オドレイ・トトゥは好きなんです。彼女は『アメリ』で有名になりましたよね。

で、オドレイ・トトゥと言えば、実はあの『ダ・ヴィンチ・コード』にも出てるんです。
ただ、個人的にトム・ハンクスが好きじゃあないので、あの映画は映画館には見に行っておらず、何度かテレビで見たけど、意識してしっかり見てたわけではないので、あの女優さん=アメリの人、という図式が思い浮かばず。
なんだけど、『ココ・アヴァン・シャネル』のCMを見たときは、「あー、この人アメリの人だわ~」とちゃんと理解できて、その瞬間「あれ、この顔こないだ見たぞ、あの映画で。まさか・・・」と、オドレイ・トトゥ=アメリ=ダ・ヴィンチ・コード=ココ・アヴァン・シャネル、、、という図式が自分の頭のなかで成立する始末・・・w

ま、そんなことはどうでもいいんですけど・・・。

さて、『アメリ』は、今から7~8年前に日本で公開されたんですけど、ちゃんと映画館へ見に行きました。
何で見に行ったのかなぁ、あまり記憶はないんですけど、アメリの本がきっかけかもしれない。
表紙が100%ORANGEなんですよね。

アメリアメリ
(2001/10)
イポリト ベルナール

商品詳細を見る


働いてた頃の後輩で、100%ORANGEが大好きな子がいて、2人で個展見に行ったりしたこともあるんです。(泊まりがけで東京にも行きましたね)
映画のパンフレットが100%ORANGEの表紙だから、という理由で、小さな劇場でしか公開されなかった映画とかも2人で見に行ったりしましたし。

まあ、見に行った動機はどうであれ、『アメリ』は結構斬新な感じの映画だったことは間違いないですね。

で、この『アメリ』は、アルバトロスという配給会社が買い付け、公開したのですが、このアルバトロスはゲテモノ映画の配給で有名だそうなんです。
アルバトロスが『アメリ』を買い付けようとしたために、他の配給会社がこの映画をゲテモノ映画であると勘違いしこぞって手を引いた、なんてエピソードがあるそうです。
ちなみに買い付けをしたのは、叶井俊太郎という人。『アメリ』をホラー映画と勘違いしてたんだそうですヨ。
まあ、そんな勘違いがあったものの、公開された『アメリ』は大ヒットしたわけですが。

さて、叶井俊太郎というお名前が登場しましたが。
この人、『アメリ』買い付け時はアルバトロスにいたのですが、その後退社し、今は別の配給会社の社長さん。
最近のエンタメ事情に詳しい方ならピンとくる名前なんですけど。

そうです、あの『だめんず・うぉ~か~』作者の倉田真由美と結婚したお相手です。
叶井氏は、性生活が派手な人で、500~600人くらいの女性と関係を結んだことがあるとかないとか・・・。
ある意味、だめんずだったりするわけですが、それでも結局は、"未婚で出産"ではなく"結婚して出産"という道を選んだ倉田氏。まあ、お幸せに、ってことで。

記事の最初から、どーんと話が変わっていきましたが。
まあ、よもやま話、ということで。

で、結局『ココ・アヴァン・シャネル』は見に行くのか?
さてどうしましょうかね。どうしましょうか。まだわからないけど。

ちなみに、来年で、シャネルが誕生して100年。
そういうわけでなのか、『ココ・アヴァン・シャネル』以外にもココ・シャネルを題材にした映画がいくつか公開されるんですよね。舞台も、ですよ。
そういうことを含めると、『ココ・アヴァン・シャネル』、見に行った方がいいのかもしれないな~・・・w
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1923-e793775d

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet