マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
慣れ、ってすごい    2009.09.11 [金] (22:27)  
昨日やってた黄金伝説の録画を、今日見ました。

SMAPの草くんが、24時間、戦国時代生活を送る、という企画です。
笑いつつ、人間ってば、不自由な生活でも慣れるんだなぁ、と思いながら見てました。

当然、ご飯をつくることからしなきゃいけないんだけど、ご飯を作るためには火が必要。
最初、火をおこすのに何時間もかかるんです。難しいですよね。
朝ご飯のはずが昼ご飯になってしまう始末。

でもだけどね、次の晩ご飯のための火はすぐにつけられたんですよ。
本人も自画自賛してたけど、すごいです、あれは。
そして、ご飯を炊くのも、一度目の失敗を糧にして、二度目は成功・・・。ほんとにすごい。


今私たちはとても便利な世の中で生きています。
火はライターとかマッチがあればつくし、ご飯を炊くのだって、炊飯器があればできる。

でももし、そんな便利な生活ができなくなったら、どうなんでしょうか。
ただでさえもご飯作るのが苦手な私が、ちゃんと出来るようになるんでしょうかね・・・w


色々想像してみるけど、やっぱり多分、昔の生活はすぐにはできないんだろうな。
だけど、強制的にやらざるをえないんだったら、やっていくうちにできるようになるんでしょうね。多分ね。
それが、人間の慣れ、ってことなんでしょうけど。


でも、やっぱりあんな企画、私は頼まれてもやりたくないわ。
それでもやった草君はすごいわ。うん、すごい。
芸人とちゃうのにね。ま、映画の宣伝のため、と言えばそれまでかもしれませんけど(^^;)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ その他 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
キャンプですか~、子供の頃に行ったきりですね~。
多分今の私にはキャンプは行けそうにもないなぁ(^^;)

ただ、ゆったりした時間を過ごせる、っていうのはいいかも。
昔も、そんな感じだったんでしょうかね。
Re: タイトルなし  By いないな  2009.09.12 [土] (18:47) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

戦国時代生活・・・とまではいかないですが
毎年キャンプに行ってたときに やっぱり少し不便な生活を2泊3日でやってました^^
今ではコンセントつきのオートキャンプ場なんかもあったりして、そこそこ便利になってきてるみたいですけどね~。

でもそんな便利なところには行かずに キャンプしましたが
時計もTVも電気もなく すごくゆったりした時間が流れて
結構楽しかったです。
まぁ・・・ご飯作ったりなんかはものすごく時間かかりますけどね^^;
  By ひかる  2009.09.12 [土] (10:30) URL [ 編集・削除 ]
--------------------------------------------------------------------------------------------

後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1902-aca63abd

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet