マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ルイーダの酒場    2009.08.16 [日] (22:31)  
今日は昼前からお出かけしてました。
夕方帰ってきて、ヤフーのTOPを見てびっくり。

"ルイーダの酒場"のことが記事になってる。(コチラ)

わぉ、びっくり。
実は今日、私もそのルイーダの酒場に行ってきたばかりだったからなのです。
あ、でも、記事の中に登場する秋葉原のヨドカメではありません。
大阪梅田のヨドカメにも、ルイーダの酒場があるんですね~。なのでそちらの方へ。

今日はダンナの実家の方のお墓参りに行きました。梅田・鶴橋経由で奈良方面へと。
梅田を通るなら、多分ヨドカメ辺りに行けばすれちがい通信できるだろうな、と思ってたんです。
で、調べると、やはり、ヨドカメ辺りが盛んらしい。

5日にドラクエⅨをヨドカメで買ったとき、ゲーム売り場で、あちこちに「すれちがい通信禁止」の張り紙があって、そのときはそれの意味がなんのことかさっぱり分からずで。
で、実際に遊びだして、その意味が判明。
そして、代わりにヨドカメの地下入り口にすれちがい通信ができる場所があると知る。
それがルイーダの酒場・・・。行かなきゃ損でしょw


ちなみに、今日の私の成果を書いておきますね。

お墓参りの行きのルートの、大阪駅で数人、環状線(車内)でも数人、鶴橋駅でも数人、近鉄(車内)でも数人、と、何人か捕獲w

帰りのルートでも同様。ヨドカメにつくまでにはもう、30人直前だったかな。
そしてヨドカメで、ゲーム売り場でこっそり数人、ヨドカメ内で数人、ルイーダの酒場で大量。

ただ、ルイーダの酒場は、アホほど暑く、死にそうでした。だって人がいっぱいなんだもん・・・。
それに、電波のアンテナがあまり立たずで、なんだかんだ時間かかるし。
でも90人超えるまで行けましたよ。

そしてLOFTにも用があったので、足を延ばす。途中で数人、LOFT内でも数人。大阪駅まででも数人。
帰りの大阪駅、新大阪駅(車内)でも数人。
結局1日で、124人の人とすれちがい通信できました。
地図も大量GET。最初に紹介したニュースにも登場する、"まさゆきの地図"もいくつか含まれていました。

リッカの宿もでっかくなったし(途中までは見たけど、泉はまだ見てないし、全貌はまだ知らない・・・)、明日以降ゆっくり宿の中を散策してみることにします。
今日初めてすれちがい通信して、ここまで行けたので、ちょっと嬉しいかも。
もうちょっとしたら、また行ってみるかな・・・。(できれば夏休みの間に)

そうか、今日は夏休みだし、お盆だし、日曜だし・・・。それできっとルイーダの酒場も人が多かったのかも。
それにしてもね、私、まだ遊び初めて5日目で、しかも毎日ずっと遊んでるわけじゃないから、初心者。
自分が配布できる地図なんて無い。だから手ぶらですれちがい通信させていただきました。
他の皆さん、ごめんなさいね。

そして、私が貰った地図は、レベルの低い物からちょっとずつチャレンジしてみます。
いくつか同じ物もあるけど、全部やっていこうかな。

それにしても、発売1ヶ月経ったけど、ドラクエⅨ人気はまだまだ続きそうですね。
私はのんびりペースで頑張ります。細く長く、満喫するつもりですヨ。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ゲーム ・ その他 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1870-153dbf6f

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet