マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
形あるもの、いつかは    2009.08.03 [月] (22:14)  
今日、お茶を入れるガラスポット・・・いや、ガラスサーバーかな?、、、を壊してしまいました。

イワキのパイレックス。耐熱なので、熱いものを入れても大丈夫。
そして、大好きなミッフィーちゃんのイラスト入り。
1リットル入るものでした。

お茶を入れ、冷蔵庫にしまうとき、ちょっと激しく入れてしまったからか、上部のガラスがパキッと。
あ~あ。

戴き物だったんですよね、コレ。
出産祝いのお返しで、1リットルと0.5リットルの2つセットで貰ったんです。
0.5リットルの方はあまり使っておらず、今も棚の奥。
でも1リットルの方は、毎年フル活用。

もう何年も使ってる・・・。
長い間、まあ夏の間だけど、ホントに十分働いてくれました。
ありがとう。


壊れたミッフィーちゃんのとは別に、パイレックスの1.3リットルのガラスサーバーも使ってるんです。
でも、これ1つでは不便。
なので、同じ物をネットで見つけたので、複数個を注文しました。

あまりに安く売ってるサイトがあったので・・・。
いくつか買って、送料も入れて・・・、それでも定価で買うよりは全然安ーい。
いつか壊れてもいいように、念のために複数個、ね。(いくつかはヒミツ♪)
まあね、安い物なのでね。



でも、ミッフィーちゃんのは、値段は別にして、やっぱり壊れて悲しいな。
いつか壊れる物だとしても。

物は壊れるけれど、思い出は・・・どうかな?
いや、忘れる思い出もあるけれど、ミッフィーちゃんのコレは、しばらく忘れずにいるかな。
0.5リットルの方がまだ残ってるのでね~。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1815-fe9de30e

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet