マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
鼓膜がへこむ?    2009.07.31 [金] (17:00)  
月曜の朝、起きたとき、耳が変。
こもった、詰まった感じ。電車に乗ってて、トンネルの中に入った時になる、あんな感じ。
でも、音は聞こえる。自分のしゃべる声はちょっと変。

火曜の朝も同じ。
昼から出かけて人と会ってたんだけど、その頃には治ってたような・・・。

水曜も朝から同じで、一日中変な感じしてました。

木曜は、朝のひどさはないものの、でもこもった感じは取れない。

そして今日。
朝から耳鼻科へ。

見て貰ったところ、鼓膜がへこんでいた、のだそう。

鼻側から空気を送り、鼓膜を元に戻す処理を施して貰った。

そこの病院は初めて行ったんだけど、今まで行った耳鼻科では一番進んでいるところだった。
鼻の中にカメラを入れ、自分の鼻の中の様子を見せて貰ったのなんて初めてだったし、鼻から空気入れるなんてことも初めての経験。
ネブライザーの器械も、今までやった中では、新しかった・・・w

副鼻腔炎も何度か経験してたので、またそれ?とも考えてたけど、自分でも見た鼻の中はキレイ。
耳が詰まるより前から、鼻も詰まった感じがして、頭の前面も痛いのが続いてたので、また副鼻腔炎だったらやだなぁ、と思ってたんですよね。
そして耳もそれのせい?とかすかに思ったりもしてたのだけど、副鼻腔炎ではなかった。

ただの鼻風邪・・・。え~、頭痛いのによぅ・・・。


鼓膜がへこんだ理由とか原因とか、予防するのにはどうすれば、とか色々聞くのを忘れてたなぁ。
お薬3日分貰ったけど、飲んでそれでも治らなかったら、また通院。
そのときでも、もっと色々聞いてみよう。

そういえば、耳が詰まった感じっていうのをネットで色々調べたら、突発性難聴の可能性がある、っていう記述が多々。
でも先生によると、両耳がなることはないらしいので。
もし突発性難聴だったらどうしよう、と密かにドキドキしてたけど、そうじゃなくて良かった。
ホントに良かった。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
後からコメントを編集・削除する場合はパスワードを入力しておいてください



TrackBack URL
→http://inaina.blog18.fc2.com/tb.php/1810-25e8490a

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet